FC2ブログ
2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07

英国はEU離脱により、国家崩壊の道へ!? ポンド下落はまだ不十分でさらなる暴落も

英国のEU離脱(Brexit)という決断を受け、世界中のマーケットが荒れに荒れています 

昨年の今頃は、「アメリカの次の利上げ国 = 英国」 や、「アメリカの次の利上げは、いつだ?」 などという話題  がマーケットを騒がせていた頃が、懐かしい気がします。それくらい、この1年間、マーケットは大きな方向転換を強いられています。

さて、一回目   二回目 に続く三回目の今回は、Brexit後の英国についてお話しさせていただきました  

こちら からお読みいただけます!


2ページに渡る記事ですので、きちんと全部 読んでね~ 








私がお世話になっている上田ハーロFXさんと、ザイFX!さんとのコラボで、キャンペーンをやっています 
ザイFX!さん経由で新規口座開設をしますと、私の著書 「ロンドンFX」 をプレゼントさせていただきます。

「ロンドンFX」では、2014年のスコットランド住民投票の時のマーケットを詳しく解説していますので、6月23日の英国民投票前に、是非この部分を読んで準備してくださいね~ 

このバナーをクリックすると、ザイFX!さんの口座開設ページに飛びます!
               

Net Money

労働党、コービン党首に対する不信任決議実施

今週水曜日 6月29日 午後8時~9時(20時~21時)にかけて、トレイダーズ証券さんで 「英国民投票後のマーケットを語る!」というセミナーをいたします。

 事前申込の必要はございませんが、300名様のみとなっておりますので、当日はお早めにログインして、お待ちいただけると幸いです 

Net Money





*労働党内部の不信任動議
過去記事で詳しく書きました (リンク記事内 「労働党のクーデター参照) ように、労働党内部では、コービン党首の引責辞任を求める圧力が強く、今から90分前くらいに『不信任決議』が行われました。 結果は

コービン党首は辞任すべき   172票
辞任すべきでない票     40票
無効票   4票
欠席者  13票

驚くほど多数の不信任票を得たのですが、コービン党首はこの結果を受け

「法的には党首を辞めるだけの効力がないため、このまま党首として居座る」 と宣言。


私のような割と諦めやすい体質の人間にとって、ここまで図太い神経は、見習わなければいけません… 


*労働組合からの発表
最大手の労働組合のおじさんは、「コービン党首支持」 を打ち出しました。そして、コービン党首と同じように、「労働党内の不信任決議は法的な立場から言えば、全く無効となるため、労働組合は今後もコービン党首を支持する。」と発言。

あ~あ、なんかますます訳わからなくなってます…  
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ