本日12月6日、そして来週13日の2週続けて、フランスの13州で地方選挙が実施されます。
今回の焦点は、「極右政党:国民戦線(FN)」の躍進ぶりです。
*選挙の方法当選に向けた選出方法ですが、
第1回目の投票で、10%以上の得票率を得た議員のみが、2回目に進出

第2回目投票で過半数を獲得した議員が当選!
*前回2010年総選挙時の得票率比較それでは、5年前に行われた地方選挙の結果をご紹介します。
*2015年地方選挙までの世論調査結果一番最新の世論調査では、国民戦線が30%、その次に右派連合が続き、29%と接戦になっていました。
*極右政党;国民戦線の人気先月のパリ同時多発テロ以降、移民排斥・難民受け入れを望まないという動きがフランス国内だけでなく、欧州各国で高まってきています。そのタイミングでの地方選挙となるため、国民戦線の人気が大きく上昇していくのには、ある程度納得できてしまいます。
問題は、今回の地方選挙は、2017年春に予定されているフランス大統領選に向けた前哨戦と位置付けられていることです。本当に今回の選挙で国民戦線の勢力が大きく拡大されれば、難民受け入れ政策にも影響を及ぼす可能性は否定できません。
キャッシュバック・キャンペーン

インターバンク直結型
ポンド円の約定率
100%! 

口座開設月の翌月末の営業終了までに3商品合算(ただし、ウルトラFXの取引数量は10分の1で計算)で、
10万通貨以上の取引(新規または決済)を行ったお客様に3,000円をキャッシュバックとしてプレゼントします!