2010年からずっと隔週火曜日に担当させて頂いておりました
セントラル短資FX
さんのコラム
すこしFX ☆ なが~くFX が、2012年11月16日より
毎週金曜日に マーケット・ビューで連載されることになりました


英国連合王国のスコットランドと並び独立気運が高いことで知られるスペインのカタルーニャ州で、9月27日(日曜日)に州議会選挙が実施されます。
本日のコラムでは、もしかしたら今後のスペインが大きく変わることになるかもしれない、この選挙にスポットライトを当ててみたいと思います。
主な内容は
・2014年住民投票実施
・9月27日の州議会選挙予想
・世論調査結果
・独立賛成派の政権が誕生した場合1)スペイン経済の縮小
2)使用通貨とEU残留の是非
3)企業のカタルーニャ離れ
4)他の州の独立
5)マス自治州首相の計画
6)スペイン政府の対応
・まとめコラム記事の一部を抜粋しますと、
>>>2014年11月に実施した住民投票結果には法的効力がないということで、(独立賛成が80.6%に達したにも関わらず) 現在でもカタルーニャ州はスペインに属したままです。しかし今回の州議会選挙結果は、「カタルーニャ州独立」を問う住民投票と同じ意味合いを持つ(Proxy)ことになるため、注目度は相当高くならざるを得ません。
<<<どうぞごゆっくりお読みください

このバナーをクリックすると記事が読めます。


または
このブログの左上 すこしFX ☆ なが~くFX バナー をクリックして是非お読みください! 
よろしく~

マーケット・ビューの過去記事は
このリンク を使って頂ければと思います
