FC2ブログ
2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

ECB予想

すみません~ バタバタしていて、更新が遅くなりました  
大手行の予想です。


・クレディスイス
本日のECB会合では、特に新しい政策変更の発表はなく、QEを予定通り、2016年9月 (またはそれ以上) まで続けるという発表があるだろう。ユーロ/ドルは引き続きベアリッシュな展開となるであろう。


・BNPパリバ銀行
ギリシャ向け緊急流動性支援(ELA)の増額を予想している。理事会だけに限っていえば、ユーロに対する影響は、ニュートラル。


・バンカメメリル
ECBは全体的にDovishなメッセージを投げてくると予想する。(中略) 現在のユーロ/ドルの水準は、ファンダ的にみて適正水準にあると考える。マーケットのポジションも以前ほど積み上がっていないので、今後発表される経済指標やファンダメンタルズが、ここからのユーロの動きに影響を与えるだろう。中長期的には、年末までに、ユーロ/ドルはパリティー(1.0000)に届くと予想しているが、これは米FRBが9月に利上げするという条件付きである。


・モルガンスタンレー
ギリシャ情勢が未だに不透明であることを考えれば、ECBが緩和政策を継続する以外の手段は考えられない。つまり、ユーロにとってはベアリッシュである。


・シティーバンク
欧州から発表される経済指標は最近改善されているが、ギリシャ問題をはじめとする欧州を取り巻く環境には、リスクがつきまとっている。ドラギ総裁は、最近の原油安などを例にあげて、インフレがすぐに上昇する地合いではないので、緩和政策を維持すると言及するであろう。ドラギ総裁の記者会見中のユーロは、ベアリッシュで見ている。


・バークレイズ銀行
ギリシャ危機や、ギリシャ向けELAについてなど、ドラギ総裁にはたくさんの質問が投げかけられるであろう。マーケットは、今後のボラティリティーの変動について、過小評価しているようだ。引き続き、ユーロ/ドルはショート維持を推奨する。


・ソクジェン
ギリシャ議会が改革案を承認したとはいえ、他の加盟国の議会承認や、今後のギリシャの行方について楽観できる状態でないことに変わりない。そうなると、ECBは超緩和姿勢を継続せざるを得ない。さしあたり、ユーロ/ドルは1.09を抜け、5月の安値に向けて動くであろう。


・JPモルガン
マーケットはECBからの政策変更を予想していないが、ギリシャ危機の捉え方次第では、何らかの国債購入額の増額発表などのサプライズがあっても、おかしくないと当行は考えている。


・ロイズ銀行
ドラギ総裁の記者会見で、最近のギリシャ危機により、欧州の景気回復スピードがやや鈍化したなどの発表があるかもしれない。それに加え、2016年9月までのQEプログラムが、更に延長されることが考えられるとヒントを与える可能性もある。



・HSBC銀行
ECBの金融政策内容については、変更ないだろう。ただし、ギリシャ危機の影響もあり、6月中は他の加盟国の国債利回りが上昇した。この予想外の金利上昇を防ぐためにも、いざという場合には、QEを最大限利用することを、あらためて繰り返す可能性がある。総裁の記者会見内容は総じてDovishにならざるを得ないだろう



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/07/16 21:18 ] ECB 欧州中銀 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ