FC2ブログ
2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

ソロスさんの米株売り → アジア・欧州へ

ギリシャ・ネタばかりで、書いてる自分も飽きてきました…
そうは言っても、次から次へとギリシャ関連のニュースは出てきます。それについては、後ほど書かせていただくことにして、ちょっと目にした株式の話しをご紹介したいと思います。


*米国  欧州やアジアへ
ちょっと気になる記事というのは、ブルーンバーグに載っていた この記事 です。

ソロスさんや、その他著名なヘッジファンド・マネージャー達は、

「米株の保有比率を減らし、その分をアジアと欧州へ振り分けている」 という内容。

ソロスさんのところは、昨年第4四半期時点で、300億ドルのファンドのうち、20億ドル分の米株を売却し、欧州とアジアへ振り分けたようです。ただし、ここでは「アジア」ということで、どの国か具体的な名前は出てきていません。
 
ただし、オメガ・ファンドのオジサンは、
「We expect the European and Japanese equity markets to outperform the U.S. in the coming year
欧州と日本の株式市場は、米国をアウトパフォームすると予想している」


*日経は、また上がっていくのか?
今週に入ってから、米系投資銀行がまとめて日経の買いを入れたという話しを、聞きました。日高ショックとかあったので、果たしてここからの円安や日経平均の動きは、どうなるのか、自分でも正直迷っていたところでした。
スタンプ くま 疑問

そしたら、このソロスさんの記事を見つけたし、昨夜寝ようとしていたら、友人がLineで 「ゆうちょ銀は国債に偏っている資産運用方針を見直し、国内 株式などリスク資産の比率を高める。」 という話しを教えてくれました。

「え~~~~~~~~~~、マジッすかぁ?」
スタンプ うさぎ 石 固まる

もう夜中2時過ぎてたんですが、こんなニュースを聞いたら寝れません…

この手のニュースが出るということは、今週に入って買った米系は、既に知っていたのか?
でも、GPIFはまだしも、ゆうちょとかの話しって、そんなに早く、外人の耳に入るの?

自問自答していましたが、この手のニュースが出るということは、日経はまだ上がりますよ!という意味だと勝手に思いこみました。違うのかな?

これって、ゆうちょの持ってる国債が償還を迎えても、今までのように、日本国債に再投資せずに、外もの(海外の国債や株式)や、日本の株などに投資するってことですよね?

この話しを聞いてから、やけに日経を意識している美子さんでした。単純です。すぐ踊らされます
スタンプ ソフトクリーム



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/02/18 23:10 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ