FC2ブログ
2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03

ユーロ上昇

ひえ~ ユーロ上昇で、ポジション閉まりました~ 


*ファルファキス財務相、訪伊
一昨日はフランス、昨日は英国、そして本日はイタリアを訪問中のファルファキス財務相。
あと少しで、ツィプラス首相もイタリア入りします。

ギリシャ 訪伊

訪問先のイタリア日刊紙: La Stampaとのインタビューでの発言らしいですが、とうとう明日からドイツ訪問が決定したそうです。この発表を受け、債務再編に向けて前向きな話し合いになるという観測(希望)でユーロ上昇  損切りを巻き込んで一気に上昇となった模様。

*訪独
最終確認されているのか判りませんが、

・水曜日
ドラギECB総裁と会談

・木曜日
ショイブレ財務相と会談

こういう予定のようです。

とりいそぎ… 



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/02/03 22:49 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(0)

FXほっとLineで作戦会議!

西原さんと一緒にマーケットについてチャットする企画が、ザイFXさんのご好意でスタート致しました 

ここでは、毎週の注目通貨やイベントなどについて、自分達の意見をぶつけあいながら、全体の流れを一緒に考えていこうと思っています。


このバナーをクリックすると記事が読めます 
         

Net Money
[ 2015/02/03 20:29 ] ザイFX!FXほっとLineで作戦会議 | TB(-) | CM(0)

ファルファキス財務相のインタビュー

月曜日にロンドンを訪問したギリシャ・ファロファキス財務相。

オズボーン財務相と会談した後、民放:チャンネル4のインタビューも受けています。そこでの発言をまとめると、

・ギリシャ国内の銀行からの預金流出を止め、安定を求める必要がある
・その安定は、ヨーロッパのパートナー達が解決策を早急に見つけてこそ、現実のものとなるだろう
・ヨーロッパ各国は、ユーロ圏の安定をもてあそぶべきでない  よく判らない発言です…
・ギリシャ危機が過去の出来事になる瞬間は、もうすぐ来るだろう
・ギリシャの国債利回りは、新政権が誕生して、しっかり機能するまでの市場不安を反映している
・我々はヨーロッパの人達にとって利益になるような解決を模索している
・ギリシャ債務問題を解決するのに一番必要なことは、迅速さであろ
・ヨーロッパ各国が一丸となり、解決に向けて力を合わせなければならない


特に番組で一番印象に残ったものとして報道されたのが、この発言でした。

「There will be a deal within a very short space of time that is going to make it perfectly clear to everyone that Greece can play within the rules and in a way that puts the Greek crisis away, once and for all.

ギリシャ債務問題について、非常に近い将来 (具体的には、数時間~数日 と表現していたようです) 交渉がまとまるだろう。そのときには、ギリシャという国は決められたルールに乗っ取り行動する国であると、皆が理解するであろうし、それが決まれば、ギリシャ危機はきれいさっぱりと片付けられる。」



このあと、ロンドン金融街:シティーでは、約100行の関係者が集められ、そこでスピーチをしたファルファキス財務相。
そこでは、民間部門に債務問題で迷惑はかけないと語りました。



最後になりますが、債務問題に関しての解決策に関しては、英FT紙のインタビューで語っています。

・名目経済成長率に連動する債券
・永久債

2種類を提案しました。詳しい内容は、また火曜日に書きますね~

これから夕食をいただきます。頑張りましょう
スタンプ がんばれ~



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/02/03 06:44 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(1)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ