FC2ブログ
2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

スイス中銀からの発表、その後の反応

いやぁ~、やられました~ 思いっきり往復ビンタを受けて、立ち直るのに時間かかりそうです。とりあえず、今月は取引やめます。

皆さんもご存知のように、私はドル/スイスの買いを昨年からずっと継続保有しており、それの損切りが、とんでもないレベルでDoneされており、結構な出費になっています。

生活費 ウンヶ月分の損失です… はっきり言って、泣きたいです
スタンプ うさぎ 悔し泣き


*スイス中銀からの発表
スイス中銀からとんでもない発表 がありました。

・主要政策金利を、-0.25%から、-0.75%へカット
・対ユーロのスイス上限 1.2000を撤廃


海外で生活すると感じるんですが、こちらの人はあまりギブアップをしません、というか、ギブアップすることを認めたがらないような気がします。

しかし、スイス中銀は、試合の途中でリングにタオルを投げ込んだ…  この行為が、まず驚きでした。

ECB理事会の1週間前に、この手の決断をするというからには、来週のECB理事会では、QEを発表  しかも、予想よりずっと大きな規模になる? ということを連想しました。

この発表から、少しづつですが、エコノミストによる見解が出てきました。それは次のブログ記事で紹介しますね!

自分としては、例えが下手で申し訳ありませんが、ダムの壁が崩れおちて、中に溜まっていた水が一斉に噴出してきた。
しかし、そのダムの底に何が沈んでいるのかが、はっきりしないまでは、どうしてダムの壁が崩れてしまったのか?の答えが出ない

こんな心境です。

私はドルスイスのロングを抱えていて、それにより損失をこうむった    これは、FXをやる以上、全てが自己責任ですので、全てをありのまま、受け入れています。ただ、約定レベルが、EBSの最安値より (これも、100%確かな数字じゃ、ないんですけどね…) 1000ポイント以上離れているのが、納得いかず、その点をブローカーさんに聞いてみました。

お兄さんも、今朝からその手の問い合わせで大変のようなので、声を荒立てて怒る気にはなれません。

慰めてあげました w



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/01/15 23:07 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(9)

【徹底解説】イタリア大統領選挙

今までずっと、FX攻略の雑誌で、月に一度、記事を書かせて頂いておりました。

2013年10月からは、よりホットな情報を皆様にお届けするため、オンライン版で情報提供をしたいと思います



つい先日、ギリシャの大統領選挙が実施され、与党が推薦した候補者に必要なだけの票が集まらず、解散・総選挙となりました。

そして、昨日、イタリアのナポリターノ大統領が、高齢のため、辞任を発表され、イタリアもギリシャに続き、大統領選の実施ということになります。

本日のコラム記事では、イタリア大統領選の仕組みなどを詳しく解説しています。

スタンプ OK たこちゃん


是非お読みください!

バナーをクリック すると記事が読めま~す!
  
Net Money


是非お読み頂けたらと思います
[ 2015/01/15 20:00 ] FX攻略:オンライン | TB(-) | CM(0)

ドラギ総裁の牽制球

水曜日発売の独Die Zeit紙に、ドラギ総裁からの国債購入に関して、牽制球とも思える記事が載っているそうです。


*国債購入、やりますよ!
ドイツ語が読めないので  いろいろな英語の報道を寄せ集めたものですが、発言内容としては

・ECB理事会は、ユーロ圏の物価の安定のために、全会一致で取り組むことに合意している

・物価安定の維持を達成するまでのアプローチの仕方には、理事の間で、いろいろな意見がある

・物価安定を達成するためには、政策金利を低いままに据え置きながら、経済成長が伸びれるような拡張的政策の導入が不可欠となる

・ECBは必要であれば、加盟国の国債を購入する準備が出来ている。ECBはユーロ圏全体の物価安定維持を目的としている点を、ドイツは理解するべきだ。



これはあくまでも私の意見ですが、1月22日のECB理事会で、ECBの国債購入を含むQE策の導入 が発表されると考えています。ただし、その方法や規模に関しては、3月の2回目の理事会まで、お預けとなる可能性も十分にあるでしょう。

年初からのユーロの動き関して、

・少し前のめりになりすぎているので、22日にQEの発表があったら、Buy the fact となり、ユーロは戻す  

・いや、そんなことはない。TLTRO、カバードボンド購入などに続き、国債も購入対象に含まれるということは、ECBは本気を出してくるに違いないので、ユーロはまだまだ下がる  

こういう2つの意見に分かれはじめました。

ドイツ銀行 ユーロ

         

これはある大手欧州系銀行の予想ですが、QE実施  年末までに、1.10 という見方を一切変更する必要なし! という意見のようです。



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/01/15 01:32 ] ECB 欧州中銀 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ