fc2ブログ
2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

テロ警戒レベルが上がった英国

ドル円がとうとう105円をつけましたが、私は英国から実況中継です。


*テロ警戒レベル、上がった英国  
イスラム国家の樹立を宣言し、イラクでどんどん勢力を拡大しているISIS (英国では、アイシスという呼び方をしていますが、ここでは省略して IS とします) には、多数の英国籍イスラム教徒が所属していると言われています。

それらISメンバーの英国人が、何食わぬ顔をして「まるで旅行から戻ってきた」かのごとく、普通に英国に入国し、テロを仕掛ける可能性  が高まったとし、英国のMI5 (Militaly Intelligence Section 5  英国情報局保安部)が、テロ・リスクの危険度を上げました。

英MI5 危険レベル

現在の英国のテロ危険度は、2番目に危険な SEVERE
スタンプ ワナワナ

かなり、マズイっす...

内務省も、入国時のパスポートコントロールを今まで以上に厳しくすると決意を新たにしています。ということは、それっぽい顔つき/国籍の人達は、かなり念入りにチェックされるのかしら?全然関係ない人にとってはお気の毒ですが、私たちもその被害を受けてますよね... 例えば、テロのお陰で、既に機内に水分は持ち込めなくなってから、随分経ちます。

パスポートコントロール強化以外では、今週に入り、キャメロン首相は、国外でテロ行為に関わった疑いのある英国民の出入国を抑制するなど新たなテロ対策の方針を下院で発表したんですが、『移動の自由』を奪うという人間としての基本的権利を侵害することになる可能性もあり、この強硬措置に対して与野党から慎重な意見が出ているのも事実。

英国で産まれ育ったイスラム教徒が過激派組織:ISに参加する例は後を絶ちませんが、この夏問題になったのは、ISに加盟した男性が英国に住む自分の妹達をイラクへ呼び寄せて、そこでどんどん子孫を作ることを企てているようです。既に何人かの10代の女の子達が深夜家を抜け出てトルコまで飛ぶ  そこには、ISからお迎えが来ていて、シリアへ入国  ISの子作り役となる というとんでもない出来事が起きています。

こういう話しを聞くと、やはり日本は平和ですね~



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX   
インターバンク直結    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/09/02 19:47 ] 政治 | TB(-) | CM(0)

通貨危機の現場とは

おはようございます 

いつも大変お世話になっている金融ライターの第一人者:高城泰さんが毎週楽しい記事を伝えてくれる【ガチンコFX】

今週から4回に渡り、私がお邪魔することになりました 

初回の本日は、

『通貨危機の現場とは』

と題し、1990年代のアジア通貨危機の体験を紹介してくださいました。

現在、ユーロ/スイスがフロアーの1.2000にかなり近づいておりますが、ヘッジファンドに代表される投機筋の仕掛けの恐さを味わっていただけたらと思います!

ここをクリック して読んでくださいね~

スタンプ 幸せ~ 花とうさぎ




もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 




ウルトラFX   
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/09/02 17:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

英国独立党の快挙

キャメロン首相率いる英国最大与党:保守党に所属する下院議員が、先週突然 「英国独立党(UKIP)へ、くら替えするぞぉ~!」 と発表し、英国中がドン引きしました。
スタンプ うさぎ 石 固まる

まぁ、そもそもUKIPの党員は、元保守党の議員が多いので、特別に不思議ということもないのですが、この人は保守党の「EU離脱に関する国民投票」の実施を声高に叫んでいたので、   ① 国民投票実施を前に  ② 来年に総選挙を控えたタイミングでのくら替えには、ちょっとやそっとのことでは驚かない私も、素直に驚きました。



*保守党の欧州懐疑派議員のくら替え
今回UKIPへくら替えしたのは、保守党の中でも欧州懐疑派に属するカーズウェルさん。

保守党からUKIPへ
(写真手前がカーズウェルさん、向こうがUKIPファラージェ党首)


話すとエライ長い話しになるので、短くまとめますね...

ええと、

① カーズウェルさんは、単純にくら替えするのではなく、まず議員を辞職する予定
② あらためて、UKIP党の候補として、自分の選挙区で補欠選挙に出馬する決意
③ そこで当選すれば、UKIPは初めて晴れて下院に議席を得ることになる


ひえ~ 

昨年くらいから今年の春に実施された欧州議会選挙に向けて、英国で一世風靡したUKIP党ですが、2010年総選挙の頃はまだあまり人気がなかったせいか、英下院にはUKIP党の議員が1人もいないんです...

スタンプ ざわ~

なので、このおじさんは、わざわざ議員を辞職してでも、補欠選挙で当選し、正式にUKIP党として下院に名前を残したいようです。


*補欠選挙は実施されるのか?
「一応、予定としては、今年10月か11月に補欠選挙が実施されるだろう...」と報道されています。しかし、この選挙が’絶対に’実施される保証はありません。というのも、保守党は「総選挙まであと9ヶ月を残すだけとなった今、わざわざ補欠選挙をせずに、総選挙で勝負すべきだ!という意見を主張しているからです。

ちなみに、カーズウェルさんの選挙区でたった今、補欠選挙が実施された場合、有権者の支持率に関する世論調査では

・UKIP党支持  64%
・保守党支持  20%
・労働党支持  13%
・自民党支持  2%

となっており、断トツUKIPが有利 

しかし、くどいんですが、2010年総選挙では得票率がわずか3%しかなかったUKIP党が、ここまで人気を集めてきたのは、ひとえに英国人の間で反EUの動きが大きいかを物語っています。特に、UKIP党の支持者は、反EUという以上に、反移民を支持する人が多いように感じます。

そう考えると、今年5月の欧州議会選挙では、フランスの第一党となった極右:国民戦線も、全く同じことですね。2017年に予定されているフランス大統領選では、国民戦線のルペン党首が現在のところ、一番人気  だそうです!



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX   
インターバンク直結型   ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/09/02 12:00 ] 政治 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ