fc2ブログ
2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

ユーロ/スイス攻略法!

今までずっと、FX攻略の雑誌で、月に一度、記事を書かせて頂いておりました。

2013年10月からは、よりホットな情報を皆様にお届けするため、オンライン版で情報提供をしたいと思います



先週のマーケットで一番気になって目が離せなくなった通貨ペアが、ユーロ/スイスでした。
イラクやロシアと言った地政学リスクに加え、今週のECB理事会での量的緩和策(QE)導入観測も出てきており、ユーロが売られスイスが買われやすい地合いになっています。

本日は、その気になる≪ユーロ/スイス≫について、自分なりの考え方と取引の仕方をまとめてみました
スタンプ エイエイオー

是非お読みください!

バナーをクリック すると記事が読めま~す!
  
Net Money


是非お読み頂けたらと思います
[ 2014/09/01 23:51 ] FX攻略:オンライン | TB(-) | CM(0)

EU新大統領決定!

この週末に開催されたEU特別首脳会議(サミット)

通常、サミットが開催される場合は、イギリスでもBBCニュースが簡単に取り上げる程度です。しかし、この週末は取り上げ方が半端なく、BBCニュースでは30分ほどの特番を組んでいました。

今回のサミットでは、ウクライナ/ロシア問題に加え、12月1日で任期切れとなるファンロンパイEU大統領の後任選出が行なわれました。

詳しい記事はまたのちほど書かせていただきますが、本日の記事ではお顔だけでもご紹介しようと思います。

EU新大統領

この写真の左側の男性が、ポーランドのトゥスク首相ですが、この方が次期EU大統領に決定しました 
ユーロ圏以外の国からの選出は、はじめてです。真ん中の方が、12月で任期が切れる現在のEU大統領であるファンロンパイ氏。

そして、これはまだ決定かどうか判りませんが、噂では、ユーロ圏財務相会合の議長も、兼任すると伝わっています。ポーランドはユーロに加盟しておりませんが、その首相が議長  という不思議な人事。

ただし、大統領と議長の兼任が、どのくらいの期間継続するのかは、まだまだ不透明です。

トゥスク新大統領誕生に関しては、あらためて記事にします。



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 




ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/09/01 12:33 ] 欧州関連 | TB(-) | CM(0)

ロンドンFX 「視るブログ」

2013年7月8日より、上田ハーローFX(株)さんのご好意  で、『視るFX』 と題し、毎週月曜日にその週のマーケットの注目イベントや指標のご紹介  や為替動向を動画配信することになりました 



とうとう9月に入りました!
今週の【視るブログ】では、先週のマーケットを振り返りながら、今週のECB理事会での量的緩和策(QE)導入について考えてみました。 
スタンプ 3人並んで勉強


このバナーをクリックすると動画が見れま~す 



Net Money



どうぞよろしくお願いします~ 
[ 2014/09/01 09:05 ] 動画レポート:『視る』ブログ | TB(-) | CM(0)

ゴールドマンサックス、ユーロ見通し変更

先週金曜日、米ゴールドマン・サックスはユーロ/ドルの見通しを下方修正しました。ちょうどその頃、私はジムから戻りDVDを見ており、直接の動きは見ていませんでした。もう少し早い時間に発表して欲しかったです...

これに関して、皆さんは既にご存知だと思いますが、自分の記録用に残そうと思います
スタンプ うさぎ 浮かれ気分



*ユーロ/ドル 下方修正

米ゴールドマン・サックスは、ユーロドルの相場見通しを以下のように変更しました。

3ヵ月後  1.35  1.29
6ヵ月後  1.34  1.25
12ヵ月後  1.30  1.20

それに加え、

2015年末  1.27  1.15
2016年末  1.23  1.05
2017年末  1.20  1.00  パリティー 


変更の理由としては ①ドル高  ②ユーロを取り巻く環境の変化  が挙げられており、最近のユーロ安相場は【トレンドが始まったばかり】とも付け加えてあります。

個人的には、ユーロ/スイス介入の可能性が見え隠れしているので、このレベルから積極的にユーロ/ドルを売るつもりはありません。最悪の場合、木曜日のECB理事会まで待つことも考えています。

ユーロ/スイスに関しては、のちほどあらためて記事を書きますので、お楽しみに~

スタンプ ぺこり


もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 




ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/09/01 07:16 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ