FC2ブログ
2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09

本日のイチオシ指標! その2

今日は特別に2回目のイチオシ特集です 

スタンプ うれしい うさぎとクマ


*8月20日(水) 本日のイチオシ指標! 

・米FOMC 7月29/30日議事要旨
今週は異例と言ってもよいと思いますが、インフレ率(CPI) + 議事録ともに、米英両国から同じ週・同じ日に発表となっています。

英中銀議事録の見所は、政策金利上げの投票配分と、賃金上昇率などを巡る理事達の見解の違い  アメリカさんの場合、労働市場とインフレ見通しの両面から「果たして、いつ利上げが開始されるのか?」について、各理事の言及をチェック

ちょっと書き方が回りくどいな...と自分でも感じていますが、現時点での米国最初の利上げ開始時期予想は【2015年7月】  それより早い時期を示唆していれば、昨日に続き本日もNY時間はドルの一段高が可能かもしれません。

昨日のドル高は、ドルインデックスが、何度やっても何度やっても何度やっても抜けなかった81.75/76が上抜けして弾みがついたため、株価の下落が伴わない上げとなっています。

本日の議事録が終わると、アメリカでは木曜日からジャクソンホール経済シンポジウムに焦点が移ります。明日の午前中に、今回のフォーラムの議事内容が公開されるようで、≪意外感≫が出ないよう工夫されていますが、イエレンさんの失言に期待し  心ワクワクお待ちしたいと思います。

冗談はさておき、今回のジャクソンホールですが、私の注目  は、ドラギECB総裁の講演です。ロンドン時間金曜日の19:30(日本時間土曜日午前3:30)からの講演ですし、たしかジャクソンホールはライブ中継されないように思うので、PCにかじりついて見るとは思いませんが、週末に流れてくるであろう発言内容は要注意ですね
スタンプ ひよこ、こわごわ芋虫


もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 




ウルトラFX  
インターバンク直結    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/08/20 19:54 ] 本日のイチオシ指標/イベント | TB(-) | CM(0)

本日のイチオシ指標!

おはようございます 


*8月20日(水) 本日のイチオシ指標! 

・英中銀 8月6/7日 金融政策理事会議事録
泣いても笑っても、とうとうその日が来ました!

政策金利上げ決定に対する理事の投票配分が注目 
コンセンサスは、2011年8月以来の≪9対0≫
しかし、銀行によっては、8対1を予想しているところもあり、中には7対2のところもあるようです。

8月の理事会直前にロイター社が行なった調査によると、1~2名の理事が利上げ票を投じたという見方をしているエコノミストさんが結構いるようなので、コンセンサスの≪9対0≫が、どうしてコンセンサスなのかは、不明

先週のインフレ・レポート内容が予想よりハト派色が強かったことを受けて、引き続き9対0予想なのかしら?

インフレ・レポート発表時の記者会見には、カーニー総裁・ブロードベント副総裁・シャフィク副総裁の3人しかおりませんでしたが、残りの6人の理事達の考えは?

9対0がコンセンサスになる理由として唯一考えられるのは、インフレ・レポートで賃金上昇率予想が、5月見通しの+2.5%から、8月は半分の+1.25%にカットされていたことがあるからか?

利上げ票が2人となると、ポンド買いが出ると思いますが、このユーロ/ポンドの値動きを見る限り、既にそれを織り込もうとしている臭いがしますね。

個人的には、利上げ票が1人で、尚且つポンド/ドルが200日線越えなければ、他の通貨と同じでポン様も上がったところを売る方向で見ています。
ただし、利上げ票が2人であれば、ちょっとその名前を確認して、値動きが止まれば売りかな?

カーニー 狐 ヘッジフォッグ




もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 




ウルトラFX  
インターバンク直結    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/08/20 17:05 ] 本日のイチオシ指標/イベント | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ