fc2ブログ
2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

大好きなドレッケンミラーさん

27歳から頂点に立ち、今、61歳。昨年のインタビューでは、 「正しいか、間違っているか、その評価は僕に関係ない。収益を残す、それが使命!」

スタンプ 惚れるわ~

そのドレッケンミラーさんが今週にはいり、CNBCでインタビューをしました。その時の動画がこれです




同氏は、

・最近のFEDの金融政策は、私にはよく理解が出来ない

・金融危機から5年が経ち、経済回復が順調に進んでいることが、数字で確認できる状態が継続している。つまり米経済は、既に正常化したと言える。それなのに、(危機直後に導入された)超緩和政策を今でも継続する必要は、ない

・FEDは現実を直視すべきだ

・超緩和政策を継続することは、米経済を危険にさらしていることに他ならない

・もしここで超緩和策を解除したら、一体どんなことになってしまうのか?という近視眼的な見方にとらわれていると、それが長期的に経済に与える影響について、誤った判断をしてしまうことになる

・私は常に(ここからのマーケットに一体何が起きるのか?という)未来のことを考え、それを分析しながら、生計を立ててきた。その視点にたって考えた場合、FEDがやってることは、将来に対して希望を与えるものではなく、逆に混乱を招くだけである

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結    ポンド円は約定率100% 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2014/07/18 19:57 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)

本日のイチオシ指標!

おはようございます 
マレーシア機の撃墜問題で、キャメロン首相は今朝早くから首相官邸にCOBRA*を緊急招集し、会議を開いているようです。


*COBRAとは?
日本では馴染みがない名前かもしれませんが、英国でCOBRAの名前を聞くという事は≪緊急中の緊急事態発生≫という感じで、国民が不安と恐怖を感じる瞬間です。

このCOBRAという名前は Cabinet Office Briefing Room A のそれぞれの頭文字を並べたもので、日本語に訳すとしたら【内閣官房会議室A】となります。通常COBRA会議は首相官邸の中にある「内閣官房会議室A」という部屋を使って行うようですが、起こった事件の緊急度によりCOBRA会議に出席する人達の人数が変化するので、必ずしもこの部屋だけを使用するとは限りません。COBRAは英国が国家的危機に直面した際、その危機への対処を主導する英国を代表する緊急事態対策委員会  別名を≪テロ対策本部≫とも呼ばれる事があるようです。

*7月18日(金) 本日のイチオシ指標 

・英中銀・四半期銀行融資状況報告書
ロンドン時間9時30分 (日本時間17時30分)

英中銀が四半期ごとに発表する報告書のひとつで、企業や個人向け融資の状況を説明するもの。
融資傾向も大事ですが、銀行の体力を計る上でも重要な報告書です  当たり前ですが、銀行に体力がなければ、融資どころではないため。

融資が増えていれば、単純にポンド買いという訳でもありませんが、これだけ景気拡大が確実となっている現在、減少するような事実が発表されると、ポンドの頭が重くなる可能性あり


・CML (英国住宅金融貸付組合、Council of Mortgage Lenders)の住宅ローン貸付状況報告
ロンドン9時30分 (日本時間17時30分)

英中銀の報告書と同じ時間に発表です。

最近、住宅ローン承認件数が5ヶ月連続で減少しており、懸念されていた住宅バブルは意外と起きないんじゃないか?とも言われ始めてきました。

6月26日に発表された英中銀金融安定報告書では、住宅ローン規制を導入し、住宅市場の過度な過熱感を冷やそうという努力が行なわれました。

住宅ローン規制導入後はじめて発表されるCMLの住宅ローン貸付状況報告書です。果たして、本当にローン申請件数や承認件数に変化があらわれてきているのか?

もし大幅に減少しているのであれば、利上げ時期の後退もあり、ポンドにとってはネガティブな材料にもなりえます。



もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2014/07/18 16:54 ] 本日のイチオシ指標/イベント | TB(-) | CM(2)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ