FC2ブログ
2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

米株、全戻し

本日、マーケット終了後に発表が予定されていた「インテル」そして「ヤフー」それぞれの収益が、予想を上回ったことを受け  アメリカの主要株式指数は全て、日中につけたマイナス分を全て戻しただけでなく、プラスで終了しています 

*ヤフー

・1株あたりの収益
予想 $0.37  結果 $0.38

・収益
予想10億8000万ドル  結果 13億ドル

予想以上の結果を好感し、ヤフー株は時間終了後、9%も上昇  してますよ 

*ドル円

米株式市場終了後の株高を受け、ドル円もこじっかりとしてきており、現在101.87付近で推移。ここからは、アジア時間に入ってすぐに出る中国の指標が、相場の行方を左右するでしょう。

この数字が出なければ、日経平均上昇期待で、少しくらいドル円かクロス円を買ってもいいかな?と思ったのですが、中国の数字でAUDが動き、その影響で、円クロスだけでなく、ユーロやポンドクロスも動かす可能性があるので、ここは地味にポジションを作らずに夜を越えます。

それに加え、米株式市場がここまで上昇したのに対し、ドル円が20ポイントくらいしか反応していないのも気味が悪いですね。

*Blood Moon

たまたまジムの帰りに運転しながら、まっすぐな坂道を降りているとき、目の前に巨大な満月が見えてきました 

ロンドンの満月は、赤く染まっては、おりませんが、確実に普段の満月よりサイズが大きく、ふちのところが朱色がかっているのが特徴のようです。全体の色も、普段の満月よりは、ずっとオレンジっぽい感じです...

この月は英語で 「Blood Moon 血に染まった月」と表現されるので、気味が悪いです。

特に本日は、ユダヤ教の祝日の真っ最中なので、車の台数も極端に少ないし (ユダヤ人は金曜日の日没以降、又はユダヤ教の祝日は運転できません) マイケル・ジャクソンのスリラーの舞台そのもののイメージです

マイケルジャクソン スリラー


もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2014/04/16 06:48 ] マーケット | TB(-) | CM(3)

AUD、金、銅、全部下がってる

2時間くらい前、15分くらい席を外して戻ってきたら、AUDだけが急落していました。
私は普段からAUD取引は、いたしませんが、これが動くと、ユーロAUDだとか、なんとかこうとか動くので、厄介だな~といつも思っているので、普段から値動きだけは、なるべく把握しようと心がけています。

自分が見てない時に動いたら、いつも 西原さん に「何、これ?何があったの?」と聞くのですが、本日は西原さんも席を外していたということで、「やれやれ、自分で調べないとアカンな...」と急に面倒になりました。

*金と銅、また下げてる

ユーロもポンドも特に動かず、AUDだけが動いている  中国がこけたのか?   中国から何か要人発言が出たのか?   中国の明日の数字がリークしたのか?  など、中国ばかりに目が行きます。



試しにCADのチャートを見ると、あれれ! これも落ちてるじゃん!



てことは、中国というより、商品/資源が犯人だな!と的を絞りました 

そしてたどり着いたのが、金の急落
最初からブローカーのプライス画面をきちんとチェックしておけば、こんな回り道せずに済んだのに...

*ゴールドカウンシルからの警告

AUD急落の犯人は、このロイターの記事だったみたいです...

今年3月におきた銅の急落、この記事からの抜粋ですが

>>>シャドーバンキングで資金調達する際に担保として使用される頻度が多いのが、銅やIron Ore(鉄鉱石)であり、特に銅に関しては、中国が輸入する60~80%の銅がシャドーバンキングでの担保として使用されているそうです。<<<

つまり、銅だけでなく、今度は金も資金調達の担保として使用されるよ!という警告 

そうこうしているうちに、またナスダックもS&P500も下げてきました。
私は、ナスダック100指数をいつも見ていますが、このチャートのサポートに注目しています!

スタンプ え? パンダ


もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2014/04/16 00:10 ] マーケット | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ