FC2ブログ
2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

ゴールドマンの予想

ゴールドマンサックスの主席ストラテジスト:ストルパーさんのドルとユーロの予想です。逆張り指標として有名  と言われていますが...
スタンプ ファイト~


*ユーロ/ドル
3ヵ月後: 1.38  6ヵ月後: 1.40  12ヵ月後: 1.40

*ドル円
3ヵ月後: 98円  6ヵ月後: 103円  12ヵ月後: 107円

*ユーロ円
3ヵ月後: 135.20  6ヵ月後: 144.20  12ヵ月後: 149.80


***ドルについて
米財政状況や金融緩和策の継続を考慮し、ドル安傾向継続を予想するが、現状レベルから大きく急落するとは予想していない。

対円や一部の新興国通貨に対しては、ドル高となると予想しているため、対欧州通貨でのドル安が相殺される形となる。特にユーロは、域内のセンチメント改善が功を奏するであろう。


***ユーロについて
我々がユーロに対して強気姿勢を維持している理由は、米国とユーロ圏の経常収支バランス不均衡がユーロにとってポジティブに働くためである。もちろん、ユーロを取り巻く環境がよいことばかりでないことは、わかっている。最近のECBによる利下げをみる限り、欧州の低金利政策は【かなり長期に渡り】継続することになるであろう。それに対し、米FOMCは、低金利政策を2016年まで継続すると予想する。

過去のユーロ圏債務危機の間に、投資家はユーロ資産を減らした。しかし、ここに来て、ユーロ圏の立ち直りを好感し、ユーロ圏への投資を『アンダーウエイト』していた投資家は、少しウエイトを増やすことが考えられる。特に新興国の中央銀行達は、ユーロの外貨準備積み増しに動き始めたようだ。



もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2013/11/20 22:20 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)

FOMC議事録内容予想

本日発表されるFOMC議事録について、各行の予想です。私は外に出て見れませんが、帰宅したら、自分なりに分析しようと思っています。

*ゴールドマンサックス
本日の議事録では、Tapering(QE3規模縮小)を開始するきっかけとなる条件について、どんなことを話し合っているのか?に注意すべきだ。特に当行が注目しているのは、労働市場関連指標について、どのような見解を示すのか?である。一番最近発表された10月のNFPの数字があれだけ強かったことだけでなく、過去の数字もいい方向に改善されていることを、どのように解釈しているのかである。

それに加えて、フォワードガイダンスの強化にも注意したい。9月のFOMCの議事録で、理事達は「インフレ率の下限設定」の可能性についても協議していた。

現在、マーケットでは、失業率ターゲット:6.5%の変更という見方がコンセンサスになりかかっているので、その点も注意したい。



*シティーバンク
本日公開される議事録で、Taperingが開始されるのが、12月なのか?1月なのか?ある程度、はっきりしてくると当行は予想している。

議事録公開に伴うリスクは、ドルにポジティブとなろう。Tapering開始が、2014年3月より早まるというヒントが議事録から読み取れれば、それはポジティブであると理解している。



*バークレイズ銀行
当行が一番注意している点は、失業率ターゲットの変更について、協議していたのか?何かしらの「変更合意ターゲット」というものがあるのか?ということである。当行のアメリカ担当エコノミストの予想では、ターゲット変更は早急に行われるとは考えていないようだ。もし、(ターゲット変更について、何も協議されていなければ)ドル買いに直結するであろう。



*BOAメリル
本日公開される議事録には、当行は特に注目しておらず、ノンイベントとなると予想している。
スタンプ なんでやねん



*クレディアグリコレ銀行
議事録では、1)Taperingの時期 2)フォワードガイダンスの条件 この2点に注目している。10月のFOMCでは、特になにも変更なしという結果であったが、議事録では10月の政府閉鎖に伴い経済指標への影響についての言及もあるだろう。

追加の注目点としては、1)最近の住宅ローン金利上昇を受けて、ここからの不動産市場動向予想 2)FEDのインフレ・ターゲット:2%を下回る最近のインフレ率について などが挙げられよう。

マーケット参加者は、Tapering開始時期について理事達がどのような言葉を使って、それを伝えてくるのか?注意深く見ると思う。特にフォワードガイダンスの条件ターゲット変更の可能性からは目が離せない。



もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2013/11/20 21:14 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)

イギリスの無料医療

本日は、ブログの更新が出来ませんでした (これから、記事を書きますが、更新は明日かな?)

今日は早朝からイギリスの無料医療のもとで、胃カメラ検査をやってきました。

バーネット 


日本に帰る度に人間ドック (100%実費 ) を受け、その際には必ず胃カメラ検査を受けているのですが、胃の中にポリープが100個以上あると言われ、最低でも年に一度は検査してくださいね!と念を押されます。

普段は11月に必ず日本に一時帰国  し、その時に胃カメラ検査を受けていたのですが、今年は諸事情があり、帰国出来ません... 

そのため、仕方なくイギリスの無料医療のお世話になることにしました。私は今まで、恐い経験をしたことはありませんが、時々かなり手抜きの報告とかを耳にしたりもするので、正直言うと二の足をふんだんですよね ...
スタンプ ワナワナ


私は、日本では鼻からの胃カメラ検査を受けているのですが、イギリスでは、口からのものだけだそうです。

今朝病院に行って、看護婦さんと胃カメラの技師の女性が説明してくれたので聞いていたら、静注によるセデーションを受けてから検査をする選択もあると言われました。私は迷わずセデーションを受けてからの胃カメラ検査を希望しました。

実際に受けてみた観想ですが、いや~~~~~~~~楽ですね~ 意識が朦朧としている間に全て終っていました 


もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2013/11/20 00:33 ] イギリスでの生活・食事等 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ