fc2ブログ
2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

セミナーのご案内

日本への一時帰国まで、あと10日となりました。

本日は、もうひとつのセミナーのご案内をさせていただきます 

毎週コラムを書かせて頂いている セントラル短資FX(株)さん のご好意で、2年ぶりにセミナーをやらせて頂くことになりました 



英国・欧州の経済・政治・金融と為替動向


日時: 6月18日(火) 20時~21時30分

お話ししようと考えているセミナー内容は

*欧州
ユーロ圏統合
キプロス救済
ECBによる救済手段
緊縮から景気重視へ
ドイツ連邦総選挙

*英国
政治  EU離脱に関する国民投票
     UKIPの台頭
     2014年欧州議会選挙と2015年英国総選挙

経済

金融政策  ポンドの価値
        カーニー新総裁のもとでのMPC

*為替動向



お申し込みは、このリンク をクリックして、画面上部にあるオレンジ色の「申し込み受付中」ボタンからお願いします 



これはあくまでも予定ですので、変更する可能性は十分にあります。
ただ、ドイツ連邦議会選挙やカーニー新総裁については必ずお話ししたいと思っています。
[ 2013/05/17 23:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ドル・インデックス

ドル・インデックスのざら場の値動きが、激しくなってきています 

2012年の高値が84.10  一昨日その高値を越え、84.22までつけました  終値ベースでは一昨日も昨日も84.10より下で終っています。

現在のインデックス・レベルですが、あいにくライブプライスが確認出来るチャート・システムを持っていないため  確認出来ませんが、先ほどネットで調べたら、ある会社が84.33というものを表示していました。

ドルインデックス 2013・5月
(クリックすると拡大します)

これは過去3年のドル・インデックス週足チャートです。

これをみると判りますが、もし本日の終値が84.10より上で終ると、ドル・インデックスの一段高が期待されます。

このチャートを見る限り、85という数字は特にインパクトなさそうで、目先はピンク丸をつけた86~88台が意識される動き  となりそうです。

とりあえず、本日の終値に期待 

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 
[ 2013/05/17 22:29 ] マーケット | TB(-) | CM(4)

マーケットの噂

私は2時間前くらい前に耳にした噂であり、今あらためてマーケットで出回り始めたようですが、

欧州中銀(ECB)が欧州の大手銀行を中心に、マイナス金利を導入した場合の弊害を聞き取り調査  しているという噂が流れています。

私もずっとインターバンクで働いておりましたが、こういう聞き取り調査はあって当然でしょう。

しかし問題なのは、その事実が外に漏れてしまう  となると、銀行で働く者に課された守秘義務が徹底していないことになるので、今更ながら心配です。

インターバンクでの守秘義務は非常に徹底しており、メールのチェックは当たり前、電話も全て録音されています。携帯電話もチェックされます。そして、もしその義務を破ったものは、即刻解雇されるほどの徹底ぶりですので、この噂の真意ははかりかねます。

ただ、とりあえずこのような噂があり、それがユーロ売りを誘発  している模様であることだけ、お伝えしたいと思いました。

追記:
ロイターにも出てるようです

We're hearing the ECB has been checking that banks are set up to have negative rates, which I don't think would be a surprise for anyone if they are," one trader said.
I think it is probably still the easiest of policy options (in terms of) unconventional measures


もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 
[ 2013/05/17 19:59 ] ECB 欧州中銀 | TB(-) | CM(0)

今週英国で起きた2つの出来事

2010年からずっと隔週火曜日に担当させて頂いておりました セントラル短資FX さんのコラム すこしFX ☆ なが~くFX が、2012年11月16日より 毎週金曜日に マーケット・ビューで連載されることになりました 

日本は夏日が続いているようですが、ロンドンは5月だというのに寒く、毎日暖房を入れている状態です。

今週はイギリスで、EU離脱の是非を問う国民投票の実施に向け、過激な政治劇  が繰り広げられました。既にポンドはこの動きにネガティブ  に反応し、値を下げています。この問題は今後収まるどころか、ますます活発になることが考えられますので、要注意 

もうひとつの出来事は、英四半期インフレーション・レポートです。こちらについては、リーマン・ショック以来はじめての’’少しだけ’’明るい内容  となりました 

本日のコラムでは、ここからの国民投票を巡る動き、そしてインフレ・レポートに載っていた『意外な内容』などについて書いてみました。

どうぞごゆっくりお読みください 

このバナーをクリックすると記事が読めます。


Net Money

または このブログの左上 すこしFX ☆ なが~くFX バナー をクリックして是非お読みください!  よろしく~

過去記事に閲覧法ですが、2012年10月5日までの記事は全て このリンク  をクリックして頂くと読めます。マーケット・ビューの過去記事は このリンク を使って頂ければと思います 
[ 2013/05/17 18:13 ] 英中央銀行 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート
フィリップ証券
岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ