FC2ブログ
2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

キャメロン英首相発言

おはようございます 
週末に少し体調がよくなったので、いい気になっていたら、一昨日からまた体調が悪化してきました 
昨日も3時間くらいマーケットを見て、ずっとベッドに横になりながらDVDを見ていました。たぶん今日も同じだと思います。
クリスマスまであと数日なのに買い物にも行ってないし、クリスマスカードも書いてない、出してない 
気ばかり焦っています 

*アンティ欧州

昨日、保守党議員を前に演説したキャメロン首相。そこで同首相は2015年に実施される次期総選挙に向けて保守党の「対欧州政策」について語りました。

cameron.jpg

「I want you all to be absolutely clear - we will go into the next election with a clear Eurosceptic position. It will clearly be in tune with the British people, we will be the ones offering the British people a genuine change and a genuine choice.

私はここで(少しの誤解もないよう)きっぱりと宣言する。次期総選挙において、保守党は「欧州懐疑主義」を鮮明にしながら臨むことになる。これ(アンティ欧州)は英国民の考えていることと一致するし、我々が英国民の本当の変化と選択を表現する機会を与えることになるであろう。」

*発言の背景理由

実はこのキャメロン首相の発言には、理由があると私は思っています。それは、先週日曜日に発表された最新版の世論調査! そこで劇的な変化  が生じたのです。

有権者の支持政党比率で、連立の1党であるLDEM(自民党)の支持率をUKIP(イギリス独立党)が抜きました 

支持率:保守党 28%、労働党 39%、自民党 9%、イギリス独立党 14%

先週の週末は、どのテレビやラジオのニュース番組でも、『UKIPが第三党に滑り込んだこと』 を大々的に  報道していました。

2015年の総選挙前に控える2014年の欧州議会選挙。ここでUKIPの(欧州議会での)議席数が増えるようなことになれば、英総選挙は混沌とした状況に追い込まれることになるだけでなく、英国のEU離脱議論が盛んになることは避けられません。

少し先の話しですが、私は来年後半に「英国のEU離脱」問題が活発に議論されるようになると考えています。


もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 
[ 2012/12/20 19:43 ] 政治 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ