fc2ブログ
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

バイトマン総裁を巡る攻防

さきほどから、メルケル独首相は年に一度開催される「首相に対する記者会見」を行っています。
現在、質疑応答をこなしていらっしゃいますが、さきほどバイトマン連銀総裁について言及しました。

*ショイブレ財務相発言

この週末、ドイツのショイブレ財務相がバイトマン独連銀総裁について異例の発言  をしました。

「ECBが決定した債券買い入れ計画(OMT)に対し、反対意見を述べるのは結構だが,それを公の場で繰り返すのは、どういうものかと思う。ドイツ国民は(今後のユーロの展開について)非常に不安定に感じている。ドイツ連銀(総裁の度重なる反対意見を聞くたびに国民は不安を感じているが、本来連銀というもの)は国民に安心感を与える立場にあるということを忘れないで欲しい。」

ドイツに於ける連銀(中央銀行)、そして連銀の独立性は最も尊重されており連銀に対しこのような挑発的とも取れる発言をする政治家は、見かけません。それくらい、連銀は国内で絶対的な位置を占めており、挑戦するような行為は厳禁とも言われてきたようです。

バイトマン連銀総裁にしてみれば、同じドイツ人でありながら、ショイブレ財務相・アスムセンECB専務理事が共にOMTに賛成しているので、自分の立場はますます苦しくなっているのでしょう \"\"

それが理由かは、わかりませんが、本日の記者会見の席で、メルケル首相はバイトマン総裁擁護とも取れる発言をしています。

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 
[ 2012/09/17 19:40 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(0)

バカラ村さんの大阪セミナー

お友達のバカラ村さんがOANDA社主催の『大阪セミナー』をいたします。

バカラ君


下のリンクをクリックして申し込み御願いします
申し込みリンク

申し込み開始からわずか24時間以内で、ほぼ満席に近い状態 。ただし、まだ若干お席が残っているようなので、皆さんお早めに申し込み御願いします 

このセミナーは、

第一部:テクニカル偏 
第二部:特別公開編 

と2部構成になっており、バカラ村さんが長年経験してきたトレーディングの真髄を特別公開するそうです。
やはり私のお友達ブロガーである 奈那子さん が進行役として、参加するのでもっと楽しみですね 

ロンドンにいる私も是非みたい~~~~~~~と思っているのですが、地理的に不可能 
でも、このセミナーの模様はパンローリングさんが録画して販売することになったそうです 
[ 2012/09/17 18:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ