fc2ブログ
2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

ミラノ証券取引所

イタリア・ミラノ市は市の活性化のために 「ミラノはファッションだけでなく、モダンアートの地でもある」というキャンペーンを開始したようです。その目玉としてミラノ市内にいくつかのオブジェが並べられました。

その中でもひときわ目立つのが、ミラノ証券取引所前に建った’’中指一本を突き立てたオブジェ’’(写真上、黄色い丸で囲みました)
Italy scrupture
ミラノとNYで活躍するモダンアーティストのカレラン氏の作品だそうです。

ミラノ当局は「この指のように、イタリア株式指数がどんどん上昇するきっかけになってくれれば嬉しい。」と語っているそうです。

正直、その気持ちが全く理解出来ない私です.... これって相当ヤバクない? 

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2011/10/10 21:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

スイス売り推奨

おはようございます。
最近このブログは荒らしの被害にあっています。これがはじめてではありませんが、今回の荒らしに悔しい思いをしている理由は、(この荒らしの人は)私と同じく海外在住(欧州大陸)者であり、私同様自分でブログを運営している点です。

この人にブログを荒らされたのは私だけではないようです。そもそもブログ荒らしをするだけの時間があるのですから、失業中なのかもしれません。海外に住んでいる間に人種的な差別にあったのかもしれません。相当なコンプレックスを持っている人のようです。

私自身もはじめてカナダの大学に留学した時には差別に悩みました。しかしカナダに行くという事は自分で選んだ選択でしたから、どうにかそれを乗り越えました。イギリスに来てからは差別に遭った記憶は全くありません。たぶんブログ荒らしの人も私のカナダ留学時のように悔しい思いをしているのだと思いますが、だからといって他人のブログを汚す行為は正当化されません。その悔しさをバネにして自分の人生を伸ばして欲しいものです。ブログ荒らしのようなことに時間を割くかわりに、一度きりの人生を有意義に生きて下さい。

*スイス売り推奨

スイス系銀行がスイス売り推奨出しています。
もしドル/スイスが0.9340を越えてスイス安になったらという前提つきですが、その時はユーロ/スイス目標 1.2496
ドル/スイス目標 0.9401

*避難通貨としてのドル

英系銀行が、あらためてドルを避難通貨の対象としたようです。
過去ずっと避難通貨として注目  を浴びていたスイス・フランと円の上昇が鈍化したため、代替通貨として NOK, SEK, CADなどが注目されていました。しかしNOKやSEKは市場での流通量が低いため、代替避難通貨としての機能の限界を訴えています。
特に米国の先行きに明るい材料が出てきた訳ではない...と前置きしながらも、ドルがあらためて避難通貨の仲間入りをする可能性が高いとしているようです。

本日は月曜日ですのでこれから算数教室へ行って来ます。明日から頑張ります!

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2011/10/10 20:13 ] マーケット | TB(-) | CM(8)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ