fc2ブログ
2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07

期末最後の本日

おはようございます 
もう1時間くらいこのFC2ブログにログイン出来ませんでした。最初は「メインテナンス中です」というメッセージが出たのですが、それからしばらくするとそれも消え、ただ単にログイン出来ず。

やっと今 出来ました。

*ポンド大幅下落

これを書きたかったのですが、もう動きが一段落してしまいましたね 

期末、月末要因のいつもの動きですが、欧州系中銀がユーロ買い/ポンド売りを出しました。結構強烈な玉だったようです。

それと平行してポンドが1.61台まで上がり徐々に下がってきたところで 1.6070くらいだったでしょうが、米系投資銀行がギラギラの売りを入れてきたようです。

*ギリシャ緊縮財政策法令化に関する投票

今のところ判っているのは、アテネ現地時間午後2時 (東京時間午後8時)より前には投票は行われない

ということのようです。昨日も同じようなことを言ってずっと待たせたので、たぶん本日も同じでしょう。私はこれから外出して日本時間午後10時くらいに戻ります。本日の投票をライブで見れないかもしれませんが、もう待たされるのはゴメンです。

皆さんもご存知でしょうが、本日の投票でYESが出て始めて、IMF/EUからの第5弾支援金 120億ユーロがギリシャに対して支払われる段取りとなります。

*教えて下さい

1)オーストラリア

ポンドとは全く関係ないのですが、南半球オーストラリアって6月末が会計年度末なのですか?なんだかそういう話しを耳にし、その年度末要因で今日のアジア時間にはAUDとNZDがバカ買いされたとか?

2)日本の投信販売状況

今週火曜日に野村投信の社長だかの話しで「投信ここからもバンバン売れるでぇ~~」という前向きな発言がされたとかいう記事をロイターで読みました。

そして今日になると米ゴールドマンが豪円買い推奨を出しています。

夏のボーナス時期になるので例年通り多数の投信が設定されるのは分かっているのですが、売れ行きの方はどんな具合なのでしょうか?あとどんな国の通貨を組み入れた投信が人気なのでしょうか?

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2011/06/30 18:14 ] マーケット | TB(-) | CM(4)

ヤマ場を越えたギリシャ危機、ユーロの今後

いままでずっと毎週金曜日に更新している「まね得」さんの連載ですが、先月はじめから水曜日に変更となりました。引き続きよろしくお願いします 

世界中の注目  を集めたギリシャの緊縮財政策 (中期財政計画)が議会で承認の運びとなりました。

本日のまね得さんのコラムでは、承認後の市場の反応に加え、ここからのギリシャ国債の取り扱い方などを自分なりにまとめてみました。ギリシャ国会での投票遅延の影響もあり、記事更新が遅れてしまったことをあらためてお詫び致します。 

このブログ右上にある まね得連載のバナーをクリックして是非お読みいただけると嬉しいです 
[ 2011/06/30 02:29 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ