FC2ブログ
2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12

ウィリアム王子とケイトさん 婚約発表

昨日 学校に行く前にジムに寄って運動しながら壁に備え付けられている6つの大型テレビを眺めていたら、そのうちのひとつのBBCニュースがウィリアム王子婚約特集番組を放送していました。ウィリアム王子が9年間 (途中 一度だけ別れた時期がありますが...) 交際していたケイト・ミドルトンさんに先月プロポーズし お2人は来年結婚  されるという内容でした。

その後 学校に行くので地下鉄に乗っていたら、通勤帰りの人達が手にしている新聞の一面に大きくお2人の婚約/結婚発表記事が出ており、発表直後から既にイギリス中がフィーバームード  となっています。
William and Kate

*2011年は特別な年

ウィリアム王子の両親であるチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の挙式は1981年に行われましたので、2011年は挙式30周年目に当たります。具体的な結婚式の日取りは決定されていませんが、既にイギリスの賭け屋では「挙式日」を巡る賭けが成立しており、一番人気は8月13日(土曜日)、2番人気は8月6日、そして7月30日と続いているようです。

2011年が特別であるのはお2人のご結婚だけでなく、エリザベス女王の85歳の誕生日 、そして旦那さんであるフィリップ殿下の90歳の誕生日の年でもあります。

*皇室では異例に遅い年齢での結婚

故ダイアナ妃が結婚を決意した時、彼女は僅か19歳でした。それに比べ、ケイトさんは28歳。報道関係者の見方では、ケイトさんは今後彼女が直面するであろう困難な問題が持ち上がった際に自分で決定出来る年齢に達しているので、その点は安心感があるとしています。

それに加え王室では離婚というものはあまり歓迎されません。ウィリアム王子の両親であるチャールズ皇太子と故ダイアナ妃が離婚と言う結果に終わったのですが、ウィリアム王子は同じ失敗を繰り返さない為にもご自分の結婚に関しては慎重すぎるほど時間をかけたとされています。

*婚約指輪

チャールズ皇太子が故ダイアナ妃に贈った婚約指輪  を、大切な形見としていたウィリアム王子ですが、ケイトさんとの婚約の時この指輪を贈ったそうです。サファイアとダイヤモンドの指輪ですが、既にイギリスだけでなくニューヨークの宝石店でも全く同じデザインの指輪のオーダーが押し寄せているとか?!

1981年にチャールズ皇太子が贈った時のお値段は28,000ポンド!現在のお値段はおいくらなのでしょうか?

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/11/17 20:23 ] イギリスでの生活・食事等 | TB(-) | CM(7)

議事録と雇用関連の数字発表

議事録によると、9名の理事の投票結果は 1対7対1

失業者数 9,000人減少!
失業手当申請者数 3,700人減少 (予想 6,000人増加)

ポンド上昇

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/11/17 18:34 ] 英中央銀行 | TB(-) | CM(0)

英中銀MPC議事録と失業率/失業者数発表まで あと20分

お早ようございます

すみません、短い記事です。
この寒い中 ボイラーが壊れて暖房がききません。その修理のおじさんがあと10分で来てくれるようです。

*議事録

英国の金融政策の「今後」に対する見方が分かれていますが、今月も同様に 利上げ派/据え置き派/量的緩和策増額派  の3つに分かれそうです。

予想としては 1対7対1 という配分になりそうですが、一部の銀行では 1対5対3 つまり量的緩和増額派への寝返りが増加したのではないか?という予想を出しているようです。
これだけ強いインフレ率、そして予想の2倍だった第3四半期GDP速報値を受けて、影のMPC理事会では利上げ4対据え置き5 関連記事リンク という投票結果になったのとは非常に異なります。

何が起こっているのか 私自身もよく分からなくなってきました

失業率、失業者数が増加し、量的緩和策増額派の人数が増加していた場合は、ポンド下落要因となります。
シートベルト着用相場  です


修理のおじさん 来たみたいです。どうしてこんな大事な時に来るんだよ~~~~~~~

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/11/17 18:10 ] 英中央銀行 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ