FC2ブログ
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

協調介入となるのか?

なんだか 最近 全然ついていません 。 FXでは ドイツのNaked空売り禁止令が出た時 損切りをおかずに出かけていたのでやられてしまい (全面的に私のミス) 出場停止となりました。そこにきて 今週に入ってから 毎晩毎晩 歯痛で 夜中に汗ぐっしょりになって眼が覚めます。時々 体調が低下していると歯茎が痛む事があったので、数日 様子をみようと思っていたのですが、もう限界になりました。朝イチで15年近く通っている歯医者さんに行き 見てもらったら、歯根管治療が必要だと言われてしまいました 。皆さん これをやった事ありますか? 私は 生まれつき歯が非常に弱いので、既に3回 経験しています 。 どの時も 途中で気を失うんじゃないか  と思うほど、痛かったのを覚えています。一番最近の歯根管治療の帰り、車の運転をするだけの気力がなく、しばらく運転席に座ったまま放心状態だったのを はっきり覚えています。担当の先生は「売れっ子オヤジ」なので、予約が一杯!仕方ないので、来週金曜日 病院が開く前にこっそり第一回目の治療をやってくれると約束してくれました 。来週金曜日までは 炎症を治める為に ペニシリン系の薬を一日3回飲むことになっています。西洋の薬は出来る限り 取らない主義の私ですが、今回は もう痛みが中途半端ではないので、早速 最初の1錠 先ほど 取りました。炎症が治るのに5日くらいかかると言われたので、これからも痛みとの戦いです 。この歯根管治療は痛いだけでなく、非常に高いので 尚更 憂鬱です....

やはりFX取引きで出場停止になると、ニュースを追う意欲が低下してしまいますね。なんだか ここ数日間のうちに、特に欧州で要人発言が続出し、昨日はいくつかの中銀による介入の噂が乱れ飛んでいたようです。

*ある米系投資銀行がみる介入モデル・シグナル

こんなモデル・シグナルが存在しているのを、私は今の今まで 知りませんでした 。これは G3各国 (この場合は 米国、日本、EU と 私は理解しています) が市場で為替実弾介入に踏み切る可能性を、為替動向のモメンタムの上昇具合/各通貨の過去のトレンドからの乖離率/市場参加者によるポジション傾きの度合い/各地域の経済成長見通しに対する市場のミスプライス度 などをベースに、弾き出しているモデルみたいです。

具体的なシグナルは 何%という数字で表されるそうで、
20%以下  為替介入リスクは低い
20~30%の間  注意が必要 
30%以上  為替介入リスクが高まる 

現在のところ、このシグナルの数字は 30%  この数字の過去の長期平均値は 12%となっており、協調介入も含めたG3各国の介入警戒感は高まって然るべきという事のようです。

*英緊急予算案発表 6月22日に決定

連立政権は発足と同時に、今年度中の歳出削減額を60億ポンドと設定していましたが、来月22日に発表される緊急予算案では 更なる歳出削減が実施されるかもしれないという予想が出てきました。

それとは裏腹に、新連立内閣は 英成長率予想を下方修正する予定にもなっているようです。具体的な数字は まだ漏れてきませんが、この前の予算案の数字よりは低めになる事は避けられそうにありません。

念の為に今年3月に前労働党政権が発表した予算案に於ける英GDP予想を書きますが、
2010年 +1~1.5%、2011年 +3~3.5%、2012年 +3.25~3.75%となっておりました。詳しい内容が聞こえて来次第 改めて記事に致します。

参考までに英国政府の歳出/歳入の内訳チャートを載せておきますね。
UK govt spending, income details

来週からは マーケットに復帰します  ので、また一緒に頑張りましょう。ちょっと これから 歯の痛み止めを買いに行って来ます。ペニシリン剤を飲みましたが 流石にまだ効き目が出てきません 

あと 昨日の記事でもご紹介しましたが、今週発売のFX雑誌 ダイヤモンド Zai に 私が載っています(少しだけだよ... ) 

私が仲良くさせて頂いている 「FX友の会」の皆さんと一緒に 「雇用統計直後のスカイプチャット取引き」の記事

Zai 小冊子の中で 「FX個人投資家図鑑」という記事があるそうですが、そこで このブログでも紹介している ベガス方式をご紹介させて頂いております 

是非 この週末にでも、ご覧になって下さいね!

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/05/21 23:02 ] マーケット | TB(-) | CM(17)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ