FC2ブログ
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

本日のマーケット (英政局も含む)

本日は じっくり NFPを見て 取引をしよう頑張るぞ。おーっ。  と頑張っていたのですが 急用が入り NFPが出る瞬間くらいから 外出する事になってしまいました んー。ずっとお手伝いしている算数教室が 明日より再開されます。この大雪で 車が出せないので 本日 必要な生徒の記録や宿題を 半分くらい 事前に教室へ運び込んでおかないと 明日 身動きが取れません。本日 午後からは また雪 。今週末は寒波、日曜日は 更なる大雪注意報が出ています。昨夜のイギリス各地では この冬最低気温を記録。一部の地域では -21.2度となったそうで これは南極  の気温と同じだそうです え~
たぶん 帰りは午後遅くなると思うので もう 今日は取引しません。
帰宅してから 一応 PCはつけます。ニュースもチェックします。何か気が付いた事がありましたら また ブログに書きますね。皆さん NFP頑張って下さいよ!


*英政局に関するニュース
いくつかあるのですが 主な2点をご紹介します

1)世論調査の結果
YouGovが行った一番最新の世論調査の結果が今朝出ました。
アンケート期間: 今週水曜日 英国時間午後4時~木曜日 英国時間昼まで
アンケート対象者数: 2,832人

保守党支持 42% (前回 40%)
労働党支持 30% (前回 31%)
自民党支持 16% (前回 17%)

前回 「保守党と労働党の差が 9%まで縮小し 保守党の議席数が過半数までに 6議席足りない」 と このブログでお伝えしました。
それ以降 やはり このブログでお伝えしたように ブラウン首相の指導力を問う秘密投票事件が起こり 労働党支持率低下を 私は心配しました焦る3 が、それが 現実の問題となっております。

今回 保守党と労働党の差は 12%に拡大。これは 議席数にすると 保守党は 過半数 +74議席 優位に立ち かなり 政策決定の遅延は防げる事になります。これが 本日のポンド回復に寄与した事は間違いないでしょう。

個人的に今回の世論調査の結果を見て 驚いた事jumee☆b は 労働党支持率の下落が たった1%だった点。実は もっと激しい下落率(前回 31%→今回27%とか)を 私 予想していたので 逆に肩透かしを喰った気分 きょろきょろ です。
この小幅な下落率は 別の見方をすれば 国民は 全く労働党の茶番劇を相手にもしていない という事なんでしょうかね?困ったものです

2)労働党閣僚からブラウン首相への助言
財務相、法務相、党副議長 などの労働党上層部が 個別で ブラウン首相に助言しているようです。内容は ばらまき対策なんて 国民は望んでいないので 税収増分は 全額 赤字削減に廻す という点に集中しているようです。ブラウン首相の対応がどうなのか あまり詳しく書かれておりませんが 首相の今後の発言には注目せざるを得ません

*Buiter前MPC理事発言
このオッサンは 前MPC理事であり 同時に ソロス氏が学んだLSE大学の教授でもあります。この人が 「世界はドル資産を売り尽くすだろう」 という内容の記事を ご自分のブログに載せたのが 今週の火曜日、その日に 英テレグラフ紙は それを記事にしました。

しかし この発言が 本日 マーケットに流れ出したようで それが ドル売りの動きを加速したようです。

*JAL
原油先物コントラクトによるJAL保有のドル買い/円売りポジションの解消によるドル売り、又は 米アメリカン/デルタ航空との提携による円需要 という話しが出続けており 米系が円買い、ドル売りをしていると伝えられています。
私 JALの話し 全然 追ってないので よく分かっていません 。どうなってるんですか、実のところ?

*英銀ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)
RBSグループが オーストラリアで展開する商品取引合弁会社 RBS Sempra Commodities売却に対し 現在 3社が興味を示しているようです
1)豪Macquarieグループ
2)ドイツ銀行
3)JPモルガン銀行
買収金額は 大方 43億5,000万豪ドル
1)の場合 ポンド/AUD, 2)の場合 ユーロ/ポンド、 3)の場合 ポンド/ドル で ポンド買いが入る可能性あり

それでは外出準備をしま~す!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/01/08 21:15 ] マーケット | TB(-) | CM(11)

ドル円予想

今晩わ!雪に埋もれて イライラ気味のN20です。今日は もう我慢出来ないむきー! ので バス を乗り継いで ジムに行って汗を流してきました。家を出てから帰宅するまで なんと 3時間以上 かかりましたが 爽やかな気分になれた ニコッ♪ので 本当に行ってよかった!と思っています

大雪の為 ゴミ収集車が動かないようで うちの近所の家の前庭に 一般ゴミ、リサイクルゴミ用の箱が 置き去りにされています。12月に大雪が降った時は ゴミ収集が中断された事は ありませんでした。
イギリスのゴミ収集法は 日本のそれと随分 違います。こちらでは 各世帯が 市/区役所から プラスチック製ゴミ箱 (下に車輪がついて ガラガラと家の前まで 引っ張って持って来れるようになってます)を受け取ります。ゴミ箱の大きさは 大人が入れるくらい。各地域 週一回の収集日に 自宅の前庭のところに このゴミ箱を置いておくと 収集車が来て ひとつづつ ゴミ箱を空にしてくれます。ゴミ箱を前庭のところまで移動しないと 空にしてくれません。

リサイクルは 新聞、雑誌などの紙、ガラス瓶、空き缶、衣類、靴用が 黒い小型箱
プラスチックのペットボトル(大小サイズは構わず)、油が入っているプラスチックのボトル等、牛乳ボトル、ダンボール箱、厚めのカーボン、お菓子や食材が入る箱 = カーボンというか クリスマスカードくらいの厚みのある固めのツルツルした感触のやぶけない紙 名前 なんていうのかしら?) これは また 別のリサイクル箱に入れます。リサイクルも週一回 回収に来てくれます

話しが全く タイトルのドル円予想と関係なくなってしまいましたね 
USDYen Jan 10
私がドル円の話し や 予想を する事って 年に1度あるかないかです アップロードファイル。それくらい この通貨 取引しませんし 正直 苦手です ヴぁー。しかし 今日 管さんの発言で ずっと狙っていた レジスタンス (チャート上の オレンジ色の線)まで届いたので 少し 興味が湧いてきました 「譴゙

*トレンド
チャートにある 太い青と緑の2本線は ベガス式トンネルです。最近 トンネルの傾斜が平坦になってきたので ここから プライスが上昇に転換する可能性が 出てきました。まぁ そうは言っても 日足チャートですから 数円の上下運動 jumee☆stretchingL2  jumee☆stretchingR2は 全然 当たり前なので 一気に上昇するなんて 早合点しないようにしてくださいね

過去の値動きを見ると よく分かりますが、一旦 トンネルの上に抜け出たプライスって また トンネルの下に下がる事が多いです。だいたい 高安値の半値戻しくらい 平気 エリザベス でやります。

ここで重要な点は もし 今日の高値が この上げの「高値」であれば 半値戻しは 89円台。まだ 上げるようですと また 半値戻しのレベル計算します

*ターゲット
私が勝手に想像しているターゲット・レベルは 99円台です。

その根拠は ちょっと あてつけがましいのですが かおまる  今回 ドル円が84円台に下げた時のチャート(小さいピンクの丸)の形が 以前のチャートの形 (大きなピンクの丸)と非常に似ているからです。大きなピンク丸の時は 安値から高値まで 15円程度 円安になりました。
もし 歴史が繰り返すのであれば 最大 15円くらい 動く可能性を考えてもよいかと思います。

歴史が繰り返さなかった場合は 15円の何%くらい 伸びるでしょうか?

38.2% とすると 90.55円、これは もう 付けました 頑張るぞ。おーっ。

50%とすると 92.32、これも もう 付けました 拍手 パチパチ

61.8%とすると 94.09、オレンジ色のレジスタンスを上抜けした場合の次のターゲットになります。
偶然 jumee☆surprise2 かどうかは 知りませんが このレベル 94.09 は 23.6%戻し 94.10 とほぼ同じレベルであると同時に 大きなレジスタンスライン(紫線)とも重なります 

そして 100%戻しが 99円台半ば という事になります

99円台に到着するまでに どのくらいの時間(期間)が かかるのかは 調べていません うーん。 どなたか 一目均衡表で タイミングを調べていらっしゃる方 おられましたら コメント宜しく!


この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!

[ 2010/01/08 10:00 ] 売買取引 | TB(-) | CM(6)

ユーロ オプション

本日 某米系銀行が ユーロ・プット 仕込んだ模様です

期日:来週月曜日 ストライク 1.4200

期日: 1月29日 ストライク 1.4000

これ以外では 私がずっと狙っていたドル円レジスタンス 今日 ヒットしてます。
これから この記事を書きます。たぶん 東京時間昼前までには 更新出来ると思います。お楽しみに!


この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/01/08 03:47 ] 売買取引 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ