FC2ブログ
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

ドルインデックス 日足チャート

しつこいですね、今日 3度目の記事更新です sn2

早速ですが このチャートは ドル インデックス 日足チャートです。チャート画面にも 書きましたが
強烈レジスタンス と 50日線が 全く同レベルとなっています



本日は金曜日 、同時に 今月の株式先物オプション期日と ちょっと厄日になる可能性もあり です。このインデックスが 50日線の上抜け失敗 んー したら 一旦 対ドルでのユーロやポンド ショートは 無理せず 手仕舞いし、来週 また 仕切りなおししても よさそうです グー!

大きなお世話の N20でした!

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/04/17 22:58 ] 売買取引 | TB(0) | CM(5)

ポンド/ドル 1時間チャート

お早ようございます
早速ですが ポンド1時間足チャートで H&Sが形成されているように 見えてきました

昨夜 寝る前に 一応 ポンドを売り ネックの部分で利食い というオーダーを出して寝たら うまく行きました。今は 相場の様子を見て 1.4850近辺の戻りがあれば そこで売る。ダメだったら1時間足終値が1.4800/25辺りで固まって来たら 売ってみる の いずれかを実行しようと思って 待っています

HS GBP

まだ ポンド実効レート等のチェック してません(かおまる)が とりあえず この記事 更新します

ps  昨日 誰かが ユーロ/ドル ユーロ プット
1週間 ストライク: 1.3000 を大きく買った模様


この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/04/17 17:04 ] 売買取引 | TB(0) | CM(0)

メリルリンチ ファンドマネージャー サーベイ 4月

ようやく ブログに記事を書けるようになったみたいです。一体 昨日の あれは 何だったんでしょうね?

本日 お待ちかねの メリルリンチ ファンドマネージャーズ サーベイが出ました。(サーベイ期間:4月2~8日 214名のファンドマネージャーに対するサーベイ)

今回のサーベイでは 過去1年で最高に リスク志向が改善されているという結果が出ました。
その根拠となる数字は ネットで26%のファンドマネージャ達が 今後12ヶ月の間に 世界経済は改善し 強くなっていく と予想。この数字は 2004年来の強い数字。今年1月のサーベイでは 世界的景気回復を予想した人は ネットで マイナス24%。これだけ短期間で これだけ変わるのか?という感じです。当然 この改善予想により 先月までは景気回復が遅れると見られていた欧州や日本も 回復基調を強めるだろうという見方に変化しています。

アセットアロケーション(資産配分)の変化としては 株式のウエイトが 先月はネット41% Underweight → 今月 17%に減少。債券投資は減少し キャッシュ比率も 先月 ネット41% → 今月 ネット28%まで下落し この数字は2007年末以来の低さ。

*新興市場株
株式投資の資産分配として 比重を増やしたのは 新興市場株 先月 4% → 今月 26%、米国株 +14%、欧州株 -29%、日本株 -36%。欧州と日本株は 未だに冴えません 怖い

新興市場で一番人気の国は 中国です。ネットで51%のマネージャーは 中国株をOverweight。ネットで26%の人達は 今後12ヶ月の間に中国は強い成長率を示すと信じています。この数字は 昨年11月には ネットで85%の人達は 中国の成長率鈍化を予想していたので やはり 凄い伸びですよね!

それ以外の新興市場国としては ブラジル、インドを Overweight, ロシアは ニュートラル、最大のUnderweight国は 台湾、マレーシア、ポーランド と並んでいます。

*セクター
銀行株への投資は 著しく増加、つまり Underweight比率が大きく下落してます。具体的に申し上げますと 先月 (Underweight比率は過去最大の)48% → 今月は 26%まで下落。現在 一番 人気があるセクターは テクノロジー関連


究極のベア相場の終焉は 英中央銀行が今年3月5日に金融緩和実施を発表した頃からだ と見るマネージャーが多いそうです。事実 3月5日以来 S&P500は 25%、中国の株式指数は 35%、米国銀行セクター指数は70% それぞれ 上昇しています。たぶん これらの極端な上昇率は 相場が上昇している最中 株式をUnderweightしていたファンド勢が 慌てて Underweight比率を減らしたからに違いありません。

これだけ 株式指数が短期間で上昇しているにも関わらず ネットで30%の人達は 株式指数の価値は Undervalueである と考えいるようです (3月の時点では ネット42%がUndervalueと考えていた)。

それに加え 企業収益が今後12ヶ月の間に改善すると見る人達は ネットで12% (2年来の高さ)、この数字だけ見ると なんてことなく 見えますが、たった6ヶ月前までは ネットで74%の人達が収益改善は無理 と見ていたので やはり 凄いものがありますね。

まぁ それなりに 「凄い」数字が出ているのは事実ですが、ここで重要なのは まだ それでも 世界のファンドマネージャーは 株式をUnderweightしている事には変わりなく 完全に「ブル相場」到来と見ている訳では ない という事でしょうか

*コモディティー
昨年8月来 はじめて コモディティーが ネットで4%だけですが Overweightされました。非常に小さい数字ですが 昨年12月には ネットで30%台のUnderweight、先月も6%のUnderweight。Overweightになったのは 昨年8月来 はじめてです

金に関しては 現在のレベルは Overvalueであるという見方だそうです


やはり ブログの調子が おかしいです。実は この記事は2度目です。これも消えたら 困るので 取り急ぎ 更新します

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!

[ 2009/04/17 07:58 ] マーケット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ