FC2ブログ
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

ポンド日足

今日わ!イースター休暇を明日からに控え 街全体が 少し のんびりムードに変わっていってます。あいにく ずっと晴天続きだったのですが 今日は 小雨がぱらつき イースター初日の明日も こんな具合らしいです。先ほど 帰宅したら ブローカーから イースター休暇中の取引時間一覧表が メイルで届いていました。見事に FX以外 ほとんど 火曜日朝まで取引不可能。まぁ イギリス人にとっては クリスマス以来 待ちに待った国民休日ですから ゆっくり 休んでも バチは あたりませんね(笑)

皆様の助けを得て やっと MT4チャートシステムが起動しました。約1年近く MT4なしで 取引をしてましたが、やはり あると 俄然 便利ですね。

早速ですが 先週 紹介したポンド月足(下のチャート 右側)ですが 本日は 日足をチェックしてみました。なんとなく こじ付けがましいかもしれませんが 見ようによっては 逆ヘッド&ショルダー に 見えない事もありません。もし そうであれば 逆ネックの部分 1.4985 (大雑把な私は 1.5000 として理解する事にします)が抜け その上での推移となった場合 1.4985 + (1.4985-1.3655) = 1.6315 という目標値が点滅します (下のチャート 左側)。

GBP HSGBP monthly

正直 こちらに住んでいますと ポンドロング推奨は 非常に難しいものがあります。それを証明するかのように ポンド実効レートを見る限り これだけ ポンドが対ドルで 確実な上昇を遂げているにも関わらず 実効レートは 横ばい状態。つまり 現状では ポンド/ドルが上昇する為には ドル安が欠かせない状態。同様に ポンド円も上昇していますが これは 円安の影響が大きいと理解しています。もし ポンド/ドルが1.5000台で推移するようになった場合 実効レートも 80台に上昇するはずです。実効レート最大のレジスタンス 90を上に突破は 全く 現在のところ 考えらない と個人的には 思っていますが もし それが実現したら ポンドを取り巻く環境は 相当 好転していなければ なりませんね。くどいですが こちらに住んでいる人間として それは かなり <奇跡的>な出来事だと 思います。

とりあえず 現在のところ 1.50台突入なるか?
そこに焦点を絞ってみましょう

ps 今 気づいたのですが この記事の下に 「スポンサーリンク」 というのが 勝手に貼られてしまってます。慌てて ブログの環境設定の変更を使って スポンサーリンク利用なし を 設定しました。が それにも関わらず どうしても スポンサーリンクが 貼られたままの状態から抜け出せません。
fc2ブログを ご使用の方 このリンクを徹底的に削除するには どうしたら よいのか ご存知でしょうか?環境設定の変更で無理な事って 今まで 経験した事 ありません。せっかく ずっと 無料で このブログを提供してきたのに こんな勝手なリンクを 貼られるのは 頭にきます


この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/04/09 22:54 ] 売買取引 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ