FC2ブログ
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

週末 買い物に行ってきました

御無沙汰です。まず 怪我の報告からです。先週 思い切って 救急病院へ行ってきました。待つ事 2時間、やっと自分の順番が来て マレーシア人のお医者さんが診てくれました。結果から申し上げますと MRIもスキャンも やらず、神経系統の検査(と言っても ただ単に 私はベッドに横になり 先生がいろいろと検査をし 私は それに従って動く)を20分くらいかけて して下さいました。結果としては 頭を打った強さは 危機的のわずか一歩手前になるくらい ひどいものだった事は 傷の癒え方を見ればわかる。しかし 転倒時 5分以上意識不明にならなかった事、転倒後 48時間以内に体調異変が起こらなかった事 等を考えて MRIを撮る必要なし でした。今後 口の開閉に違和感を感じた時、腕にしびれが起こったり 腕の上げ下ろしが難儀に感じた時は すぐ病院へ行く事 と言われました。このお医者さんは マレーシア出身なのですが 日本同様 マレーシアでも 転倒時は すぐMRIを撮るそうです。しかし それは イジワルな見方をすれば MRIを撮ったお医者さんは それにより利益を得るから というのが (本音レベルでは)一番の理由であると言ってました。日本が同様かは 知りませんがね....という前置き付でしたよ

この週末 うちの近所のお年寄りに 子供がお世話になったので 菓子折りでも と思い ロンドン北部で最大のショッピングセンターへ 行ってきました。失業者が増え 景気が悪いから 空いているだろうなんて 思って行ったら 大間違い。駐車場に入るまで 並びましたよ...... 通常 クリスマスのある12月になると 土日は 駐車場に入る迄に 30分近く 並ぶのですが 今週末は5分くらい並んで 入られました。

ショッピングセンターに入ったら 人、人 そして また 人。
あれれ?私の景気見通し 悲観的すぎたのかな?と思って 観察してみると 

1)昨年までは 一人が最低5つくらいの買い物袋を提げながら 歩いていたのですが、この週末は 買い物袋ゼロの人が 結構 目だった

2)買い物をして お金を払うキャッシャーの列が 異常に短い (昨年までは 長蛇の列でした)

3)クリスマス前というのに 既に セールをしている店が非常に多かった

4)ウインドーに陳列している品物の価格帯が かなり下がっている。

例: うちの旦那が クリスマスプレゼントに Tag Heuerの時計を もうひとつ欲しい と言ってます。ショッピングセンターには 宝石店が4つあるのですが そのうち 2つが Tag Heuerを扱っています。前回 行ったお店のショーウインドーを覗いたら 昨年は 一番安いTag Heuerが 1,500ポンド~だったのですが 今年は 795ポンド~のものになってました。

swarovskiのお店も同様に 昨年の価格帯よりずっと低く 私達庶民の手が届くような価格帯のものが並べてありました

John Lewisというデパートに行って クリスマスの食卓に使うナプキン止めを選ぼうと思ったのですが 昨年までは 一つが 大体 6ポンド~ だったのですが 今年は ナント あのJohn Lewisが ひとつ2ポンド~という安い(でも 見た目は 5ポンドに見える)品物を置いていました。

5)スタバ が がらがらだった......これは 数年来 はじめて!

ちなみに 私は 久し振りに 自分の為に買い物をしました!


この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


[ 2008/11/17 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ