fc2ブログ
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

ロンドン 初雪です

先週 欧州・米株式指数の売買で ちょっとだけ嬉しくなるグー!ような収益を上げたので 気が緩んだのか 本日は 思いっきり やられました orz。損失しまくり女です

朝 いつも通り 英FTSE, 独DAX, 仏CACの取引をしようと チャートを見ていたところ 仏CACが やけに元気がない のに比べ 独DAXが グングン上げている 。 通常 FTSEが一人相撲し DAXとCACが似たような動きをするのが普通なのですが、本日はDAX独歩高。一旦 天井を打ったと思って DAXをショートにし そこから 私の地獄 うへー1 が始まりました。その30分後くらいに 子供の元同級生で アイルランドへ転校した友達が 休みを利用してロンドンに帰って来ているというので 友達と逢う予定の場所まで 子供を送っていて 帰って来たら みごとバッサリ ストップ刈り 泣 にあっていました

昼食をPCの前に置いて食べながら ニュースを調べたら 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が 時価総額で 世界一 というのを発見。これがDAX高騰の理由と判明。時価総額世界1は ずっと米石油大手エクソン・モービルだったのですが、VW筆頭株主のポルシェが 出資比率を75%にまで引き上げる意向を示した事により VWが 晴れて 世界一になったという訳。最近の世界同時進行株価下落を見込んで VW株の空売りを仕掛けていた投機筋が このニュースを聞き パニック買い 鼻血 を入れたみたいです。

米市場が開いてから モルガン・スタンレーとゴールドマン・サックス株が一時大幅に下落しました。理由はと言えば フォルクスワーゲン株のショートを大量に保有しているという噂がたったからです。一時 モルスタ株 13%+、ゴールドマン株6%+安となっていました。モルスタ広報担当のオジサン  は VW株ショートなんて 持ってないよ と説明。ゴールドマンは 市場の噂にいちいち答える必要なし と冷たい素振り

ここで 私は 凝りもせず S&P500現物ショートにしてしまったんですね.... ´д`トホホ  浅はかというか アホはどこまで行ってもアホというか.... ストップ付けてから とことん不貞腐れて ガーン PC閉めました。

3時間経ったつい先程 PCを付けて 吃驚!絵文字名を入力してください 株価が高騰してる!何が理由なのかい?FEDが 今後ガンガン利下げする という金利先安感が理由とか どこかに書いてありましたが そんな事 既に分かってるって言うの。昨日(月曜日)ですが 12月先物 FFオプションで ストライク 100が買われてましたよ。ストライク 100 = 金利ゼロ という事。つまり このオプションは 12月の時点で FFレートは ゼロ%になる というオプションです。

本日のFT紙の記事ですが 次回(12月)のFOMCが開催される頃は 失業率悪化、景気冷え込みが一段と厳しいものをなっている事が予想される為 0.50%利下げを市場は求めるだろう。しかし 明日0.50%利下げし 12月にも更に0.50%利下げという事になると 年末のFEDレートは 0.50%という事になってしまう。一部のFED理事は FEDレートが 1.00%以下になる事を嫌う者がいるそうで そうなると 明日のFOMCに0.50%という思い切った利下げをせず 0.25%に留めておき 最後の大幅利下げ 0.50%を12月のFOMCまで温存する という選択は ないのか? という内容でした。

SP 28-10皆さんの中で チャート分析に詳しい方が おられると思います。ひとつ 力を貸してください。このチャートは S&P500現物の日足チャートです。右下を見て頂くと分かりますが トライアングルが形成されています(青線)。しかし トライアングルの下側に ローソク足が3~4本 はみ出しています(黄緑の丸) 冷汗3。この黄緑のはみ出し日足数本 というのは どういう意味があるのでしょうか?”あれ?ちょっと はみ出しちゃったけど このくらいだったら 気にしなくてもいいんじゃないかなぁ~~?汗; ”という鷹揚な対応をしても許されるものなのでしょうか?それとも トライアングル と呼ぶからには 全てのローソク足が三角形の中に整然と納まっていなければ イケナイのでしょうか?
本日の終値は 青線の上限ギリギリで押さえられています。もし 明日 これが綺麗に上抜けされると 目標値 1,070~1,090/1,100 くらいになります。

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ
次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 
[ 2008/10/29 07:22 ] マーケット | TB(0) | CM(15)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ