fc2ブログ
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

追記

下の記事に 追記 書きました
お時間があれば お読みください

もし 米株式指数が 一旦 底を打ったのであれば クロス円の動きにも影響与えるかもしれませんから......

ジム 行ってきます

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ
次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 

[ 2008/10/08 19:16 ] 売買取引 | TB(0) | CM(4)

米株式指数先物 やばい!

時間ないので 短いですよ

米株式指数S&P50012月先物 非常に ”やばい”レベル 先程 下抜けしました。
もし このままの状態 (レベル)で NY勢が参加してきたら 大暴落するかもしれません
現在 S&P500 12月先物は 973辺りにおりますが 最悪 800 くらいまでの下落は可能です。
全く 逆の見方をすれば 一旦 現在 下抜けしていても NY参加までに 全戻しをすれば 大底確認という見方も出来ます。

私は予言者では ありませんので(笑) こんな記事を書くのは 抵抗あるのですが この値動きは 異常事態です。冷静、慎重 且つ 大胆に行きましょう。

オッ! 今 やばいレベルまで 戻して来ました。S&P500を 売り増しました。こりゃ 面白くなりそうだ。欧州株式市場 オープン直後に作った (FTSE、DAX、CAC) ショートは 一旦 利食い

最後の審判 なるか??

追記:
今 ロンドン時間午前11時過ぎです。ポジション全部 手仕舞いました。オープンからの値動きを ずっと追いましたが 上の記事を書いた時と だいぶ 雰囲気 変わってきたように見えます。

米株式指数市場がオープンした時 プライスが昨日の終値付近まで 戻っているような事が実現すれば 恐々 ロングで入ってみようかな と チラッと考えたりしています。ストップは 今朝の安値割れ

取り急ぎ ジムに行って 汗を流して来ますね。米株式市場開始まで あと3時間ちょっと!


この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ
次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


[ 2008/10/08 19:11 ] マーケット | TB(0) | CM(0)

怒りの鉄拳会議

昨日 このブログに書きましたが、英ブラウン首相 激怒状態続行です。私は昨日 算数教室に着くまで ずっと車移動だった為 運転しながらラジオを聴いていました。その時に 在英ドイツ大使が英首相官邸に 書簡を持参した というニュースがありました。独メルケル首相が 在英大使を通して (突然の寝返り預金保護決定に関する)説明文書のようなものを(ブラウン氏)に手渡した模様です。

どうして ブラウン首相は他国の政策に対し そこまで 怒りびっくりをあらわにするのかと申しますと、先週末 パリで開催された欧州主要4カ国会議の席で 独:メルケル首相は アイルランドの預金全額保護案に 猛反対 batu したようなんです。伊ベルルスコーニ首相が提案した欧州金融安定化共通基金の設定にも NO!を示したんです。

で その24時間後には ドイツの個人預金は全額保護 驚き1 と いう発表をしたメルケル首相。いくら 政治家は信じられないというのが常識とは言え さすがのブラウン首相も ”冗談じゃぁ ねぇ~~~よ!”状態になったんでしょうね。その気持ち 理解出来ますよ、私

で、先程 ブラウン/メルケル会談実施の意向 というニュースが出ました。日程は まだ 定かでは ないようですが、このまま 放っておいたら 英独の外交政策にも悪影響を及ぼす可能性 ありますからね。

追加:
英金融監督庁は 本日より 英国の預金保護額を35,000ポンドから 50,000ポンドへ引き上げました。これにより 98%の預金が完全保護になった と理解してよいそうです (つまり 私達 英国に住む人々は貧乏なので 98%の預金残高が50,000ポンド以下である という事のようです 涙

追加 その2:
本日のRBA驚き目 1%利下げを受け 今週木曜日の英中銀金融政策理事会で 50bps利下げ実施を マーケットは 80%織り込み済みとなっております

追加 その3:
しつこいですね、この追加の嵐 (笑)
いやぁ~~~、あと20分で FOMC議事録が出るので 昼に売ったS&P500を手仕舞いました。そして 暇になったので 久し振りに このブログの訪問者リストを眺めておりましたところ

フランク永井 歌コンクール
プロフィール: 松山の宝、大崎の宝、日本歌謡界の宝である「フランク永井 歌コンクール」を実施する。フランク永井の歌を歌い聞く機会を通じて大崎市の地域づくりに大きく貢献していきたい。


こういう方が このブログを訪問して下さっているのを発見 キティちゃん 。もちろん どなたでも ブログ訪問は 大歓迎ですが どういうきっかけで どういう経由で フランク永井さん  のファンの方が このロンドンFXに辿り着いたのか 非常に 気になってしまいました

怒られるのを覚悟で 追加 その4:
今日は 娘は学校の用事で、旦那は飲み会があり 私 一人です。今 夜 9時15分。あと20分したら 娘を迎えに学校へ行きます。
で 言いたかった事は 米株式指数 S&P500現物は 1,000を割りました。持っていたショート全部 閉めました。以前 ここのブログに書いたのですが 本当は 1,000から 買い下がりを予定していたのですが 今日の値動きを見ていると まだ 下がりますね。950は 一度 必ず触りに行くと思います。ですので 925~950の間で 半分買い、900で 半分買い ストップは まだ 決めてないけど 850近辺 
こんなシナリオで行こうと思っています。買いは 焦っていません。たぶん あと2週間くらい かなり 大きな値幅で パニック的な相場展開をすると 思いますから。ここからは 欲張らず 早漏利食い一本です。欲を出すと 大怪我しますから.........今月末の終値が 990/995辺りになってくれれば 買い安心感が 個人的には 出ます

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ
次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 
[ 2008/10/08 05:19 ] 政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ