FC2ブログ
2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04

ロックダウン解除に向けたプラン

あと30分ほどで、ボリスが英議会でロックダウン解除に向けた詳細を発表します。

そして、今夜19時には、首相官邸前から記者会見を行ない、質疑応答にも対応します。

既に内容は漏れていますが、大きく分けて4つのステップに分かれるようです。



① ステップ 1
3月8日と 3月29日
学校がスタート


② ステップ 2
ステップ①の約5週間後、4月中旬から商店の再開
野外での飲食が可能


③ ステップ 3
ステップ2から焼く5週間後ですが、ジムと映画館などが再開

④ ステップ 4
ステップ3から約5週間後ですが、室内で複数の世帯が交流出来るようになり、ホテルに滞在しての旅行も可能になるようです。ただ、英国政府はホテル滞在にワクチン・パスポートは必要なしとしていますが、ホテルによっては どうなんでしょうね・・・



英国はイスラエルの次に接種が進んでおり、1700万人以上が1回目の接種を終了。

そのため、ロックダウン解除の行程について、世界中が注目しています。
英国が成功したら、同じような解除方法で先進国も解除に向かうでしょう。

その意味で、本日の発表は非常に注目度が高いと思います。



ボリス




毎週月曜日と水曜日〜金曜日に井戸端会議でコラム記事
毎週火曜日には、動画配信 しております
 



是非一度、覗いてみてくださいね


FXプライムbyGMO


FXプライムbyGMO


FXプライムbyGMO





FXプライムbyGMO
[ 2021/02/23 00:01 ] コロナ感染 | TB(-) | CM(0)

1分で140人の接種 @ イングランド

英国では現在、毎分 140人のコロナ・ワクチン接種が進んでいます。

今朝 政府からの発表によると、本日より70歳以上の方が、接種をスタートするそうです。

ということは、既に80歳以上の方と医療のフロントラインの方は終ったのかな?

そんなことはないですね、1500万人ですから・・・

どうして、70歳以上も対象になるのか正直、よくわかりませんが、現時点でのイングランドでの接種者数は、

1回目 385万人
2回目  45万人

だそうです。

私は元バークレイズ銀行の人達が集まっているFacebookのページに参加していますが、元同僚で70歳代の人が、「本日 1回目のワクチン終了」 と記事を載せていました。70歳代で接種ということは、なにかの疾患を抱えていると考えられます。

ブログ 1月18日

この写真は、英国のある有名な大聖堂がワクチン接種センターとなり、そこで順番を待って並んでいる人達です。

このように室内で待てる人はラッキーであり、ほとんどは雨の中、外に並んでの順番待ちのようです。

私はまだ番が廻ってきていませんが、いざ 来たら、受けたくないんですよね・・・

ただし、飛行機に乗るのに接種証明書が必要となれば、受けざるを得ないのが、悩ましいです。


現在は目標の週 200万人の接種が達成できていませんが、1月末くらいにターゲット達成が可能ということでした。

今までは、秋には成人のほとんどが接種終了という感じでしたが、週末の新聞報道によると、早ければ夏前に終了という報道がありました。

どうしようかな~~、私 






FXプライムbyGMO


FXプライムbyGMO


セントラル短資FX オンライン口座開設
[ 2021/01/18 22:53 ] コロナ感染 | TB(-) | CM(0)

本気を出してきた英国のコロナ接種事情

英国は、3回目のロックダウン中。
先ほど 歯医者さんに行ってきたのですが、ゴーストタウンの中を運転している気分でした。私以外の車が走っていない 
いつもは交通渋滞にあれだけ悩んでいたのに...
対抗車が来ると、ホッと一安心している自分がいました。

ワクチンの副作用や死亡例も出ており、安心も出来ませんが、英国ではワクチン接種がフルスピードで進んでいます。

今回のロックダウンは、2月15日まで。個人的には、イースター休暇直前まで再延長されるような予感がしています。

今回のロックダウンの最大目標  高齢者と疾患を持っている人達へのワクチン接種完了

こういう方々は、1300万人いらっしゃるそうです。

これに、医療の最先端で働く200万人も対象に加えられるらしく、合計で 1500万人


これは平均すると、週 200万人の接種を完了していく計算になるそうです。


先ほど発表された昨日の接種数は、187,645

1回目の接種  174,276
2回目の接種  13,369


接種は、24時間/週7日間行なわれているので、単純に上の数字を7倍すると、週 131万接種となります。


200万接種には及びませんが、これでもかなり良い数字なのかもしれません。

英国では12月1週から接種が開始されており、現在までに接種を受けた人数は、266万人ということだそうです。

1ヶ月で266万人ですので、週 130万人接種できれば、御の字かもしれません。


ワクチン接種 マンチェスター


今月に入って新たに新設されたワクチン接種センターは7箇所。
サッカースタジアムや、大型レジャーセンターなども含まれます。

この写真は、サッカースタジアムでの接種模様。ドライブスルー形式だそうです。






1月14日(木) 20時~ オンライン・セミナーを致します。

「本セミナーはセントラル短資FXさんの 「プレミアムサポート・サービス(預入金額500万以上の方がお申込み可能)」に登録されている方のみ参加可能です。まだ登録されていない方は、「プレミアムサポート・サービスのお申込条件」を確認のうえ、登録をお済ませください(会費は無料です。)」 ということです。

今年はじめてのセミナーですので、力を入れて頑張りたいと思います 

FXプライムbyGMO


セントラル短資FX オンライン口座開設
[ 2021/01/14 00:10 ] コロナ感染 | TB(-) | CM(0)

新年早々 ロックダウンがスタート

本日より 本格的なロックダウンがスタートします。今回は2月15日までのロックダウンですが、その時に見直して継続か内容変更かがなされるようです。


ブログ 1月5日




2月15日までに政府が優先することは、コロナ感染をして欲しくない1300万人の高齢者/特定疾患者全員にワクチン接種を完了させること 


単純計算で、週200万人

ちなみに、12月中旬からの接種人数は 100万人ですので、週200万人は個人的に無理だと思っているのですが・・・  

これ、簡単に週200万人と言いますが、毎週の接種者のリストや接種場所の確保と、少なくとも今後1~2週間分の接種者へのコンタクトが既に完了していないと、はっきり言って無理です。



この1300万人の接種が完了しない限り、ロックダウン継続か、ロックダウンが終わってもTier 4に逆戻りは避けられないのでしょうから、半永久的に学校が閉鎖されたままになります。いくらオンラインで学習と言っても、両親のどちらかが仕事の手を一時的にも止めて、お手伝いしなければいけない部分も多いでしょうから、仕事の生産性はがた落ち 

スナック財務相も、今朝早々と商店などへの追加給付金の配布を発表しましたが、英国はアメリカのように、各世帯に小切手を送る。こういうヘルプが全くないので、私はコロナが始まってから、1ペンスたりとも補助を受けていないのが悔しい (  え?そこ 



今回のロックダウンと昨年3月からの全国規模の厳しいロックダウンを比較すると、3つ 良い変化がありました。


・ レストランからのテイクアウェイが出来る

・ 散歩に家族以外の1人と一緒に行っても良い (ただし 今回も前回同様、ベンチや芝生に座って休むことは禁止)

・ 公園で子供を遊ばせても良い


今年もコロナが材料となり、マーケットが動く展開が続きそうです。





1月14日(木) 20時~ オンライン・セミナーを致します。

「本セミナーはセントラル短資FXさんの 「プレミアムサポート・サービス(預入金額500万以上の方がお申込み可能)」に登録されている方のみ参加可能です。まだ登録されていない方は、「プレミアムサポート・サービスのお申込条件」を確認のうえ、登録をお済ませください(会費は無料です。)」 ということです。

今年はじめてのセミナーですので、力を入れて頑張りたいと思います 

FXプライムbyGMO


セントラル短資FX オンライン口座開設

[ 2021/01/05 23:20 ] コロナ感染 | TB(-) | CM(0)

2020年 コロナ相場を振り返る

2010年からずっと隔週火曜日に担当させて頂いておりました セントラル短資FX さんのコラム すこしFX ☆ なが~くFX が、2012年11月16日より 毎週金曜日に マーケット・ビューで連載されることになりました 




セントラル 12月23日





嬉しいお知らせです 

今までは口座保有者の方のみが閲覧可能となっておりましたが、
今月から 「全員もれなく」読めるようになりました 




ということで、今週のコラム記事、こちら からお読みください。








どうぞごゆっくりお読みください 

セントラル短資FX オンライン口座開設
[ 2020/12/24 00:34 ] コロナ感染 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ