2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

モルガン・スタンレー  ユーロ/ポンド パリティー予想

今週に入り、 ゴールドマン・サックスの為替ターゲット変更 の記事を書きました。

本日は、ロイターに モルガン・スタンレーのユーロ/ドル  ユーロ/ポンド 予想 が載っていました。

短い文章なので、そのままコピペすると・・・


LONDON (Reuters) - U.S. investment bank Morgan Stanley raised its currency forecasts for the euro on Friday, predicting it would hit $1.25 early next year and be one-for-one versus Britain's pound for the first time in its 18-year history.

モルガンスタンレーは金曜日、ユーロ・レベルの予想を引き上げると発表した。対ドルでは、来年早々にも 1.25  /  対ポンドでは パリティー (1.0000) を予想している。 

ユーロ/ポンドがパリティーになるとすれば、それはユーロが誕生して18年経って以来、はじめてのこととなる。」




ということのようです。


あらためて、ゴールドマンの予想を貼り付けますが、来年早々 というと、3~6ヵ月後ということでしょうから、ゴールドマンは 「1.15」 を予想していることになります。

GS 通貨予想 17年8月



モルスタが 1.25
ゴールドマンが 1.15


お手並み拝見と行きましょうか 








私が書いた 「ずっと稼げるロンドンFX」 プレゼントキャンペーンのご紹介です 

Net Money




6月26日から、新興国通貨のスプレッドが大幅に縮小されました 





[ 2017/08/11 22:52 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)

ゴールドマンサックスの予想変更 その2

ということで、お腹空きましたが、まとめました。


これは、あくまでもTwitter のおじさんが載せていたものをパクッただけですので、間違っていたら、申し訳ありません。おじさんに文句言ってください 

おじさんの貼ったものは、黄緑の部分までしか出ていませんでした。つまり、クロス円については、書かれていなかった。

だから、ピンクのハイライト部分に書かれている数字は、私が計算したもの。
見やすいように、適当に四捨五入しているところもあるので、5~10銭くらい違っているのは愛嬌  ということでお願いいたします。

お腹空きすぎて集中力が全くないので、計算間違いしている可能性高いので  違ってるところがあれば、教えてくださいね!

ただし、上にも書いたけど、10銭とか違うのは、ご愛嬌で・・・


GS 通貨予想 17年8月
(クリックすると拡大します)



もっと仕事するつもりでしたが、夕食食べて、そのあと アンフェアの動画見て・・・

明日は朝早くから一日中 し ご と  






私が書いた 「ずっと稼げるロンドンFX」 プレゼントキャンペーンのご紹介です 

Net Money




6月26日から、新興国通貨のスプレッドが大幅に縮小されました 




[ 2017/08/10 01:19 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)

ゴールドマンサックス ユーロ・ターゲット変更

Twitter で見たので、実際のレポートは見ていませんが、


「 We are revising down our forecast for the US Dollar; moving our 12-month EUR forecast to 1.15 from 1.05 previously

我々は、12ヶ月後のユーロ/ドルの予想を、1.05 から 1.15 へ変更する」



ということのようです。 もう一段のユーロ高/ドル安 ということですね・・・


フランクフルトのトレイダー達







私が書いた 「ずっと稼げるロンドンFX」 プレゼントキャンペーンのご紹介です 

Net Money




6月26日から、新興国通貨のスプレッドが大幅に縮小されました 




[ 2017/08/10 00:42 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)

下半期のポンドについて考える 【政治/経済編】

2010年からずっと隔週火曜日に担当させて頂いておりました セントラル短資FX さんのコラム すこしFX ☆ なが~くFX が、2012年11月16日より 毎週金曜日に マーケット・ビューで連載されることになりました 


セントラル用





7月17日(月)午後12時~13時、ラジオ日経で夏のリスナー感謝DAYとして、「プロはこう見る!FXの神髄」という特別番組 が放送されます。この中で、セントラル短資FXさんのコーナーがあり、私もロンドンから電話を繋いでお話しさせていただくことになりました。

ラジオ番組でお伝えできない部分も出てくると思いますので、今回のコラムでは、日本ではあまりニュースになっていないBrexit関連報道や、英国の金融政策の行方など、下半期のポンド取引に役立つ情報をご紹介したいと思います。




今回のコラム記事の主な内容は、


・政治
政治が為替に与える影響
政治ネタでポンドが動くタイミングは、いつ頃か?
1) 党大会までに首相交代があるとしたら、それはいつ頃か?
2) 新首相は誰か?

・経済
先週までに発表された経済指標は、全て悪化
今週発表された経済指標を見ると・・・・
下半期の英国経済の注意点




コラム記事の一部を抜粋しますと、


>>>英国の秋は、党大会の季節であり、毎年9月中旬から10月上旬にかけ、各党の国会議員や党の幹部たちは党員たちを招き、一年の振り返りとここから党として何をしていくのか、説明をします。昨年の保守党大会では、メイ首相がはじめて「ハードBrexit」構想を公にし、ポンドが一気に下落しました。<<<




4月より、口座保有者のお客様のみが閲覧可能となりました。

どうぞごゆっくりお読みください 



私が書いた 「ずっと稼げるロンドンFX」 プレゼントキャンペーンのご紹介です 

Net Money


[ 2017/07/15 01:23 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)

月末/期末/半期末フロー予想

昨日はブログの更新が出来ず、申し訳ありませんでした。

病院を廻っていました。結果として、甲状腺が前から悪いということは、血液検査からわかったのですが、ここにきて 疲れて疲れてご飯の準備も出来ないほど疲れてきて・・・ お医者さんと昨日話して、7月中に血液検査をもう一度やって、その結果により、投薬を開始してもいいかも・・・ という結論になりました。

ただ、その先生が、「甲状腺の薬は、一度飲みはじめたら、一生死ぬまで飲む、その覚悟をしてください」

こう仰って、往生際の悪い私は覚悟が出来ず、結局 処方箋だけいただき、まだ薬そのものは買っていません。

イギリスは日本の医療と違い、①注射がない (血液検査のみ)  ②薬をくれない/市販の薬を勝手に買ってね というスタンスですので、お医者さんが処方箋をくれたのは、15年前くらいに入院した時だけなので、なんか自分がすごい病人になったような気がして、昨日は凹んでいました。



*月末/期末/半期末のフロー予想
今月末は、普通の月末に加え、期末と半期末にもあたります。

ある米系銀行の予想では、

・ドル売り/全ての通貨買い が出る可能性がたかい

・ただし、最近の株式や国債の価格調整幅が大きいため、標準的な月末/期末/半期末時のフローと比較すると、小さくなりそうだ



ということです。これは、私の予想ではなく、某米系の予想です


これ以外の内容は、次のブログで書きますね~








【みんなのFX】さんは、先月10周年を迎えました。

6月1日より 「ユーロ大還元キャンペーン」を実施しており、キャンペーン中は、
ユーロ円のスプレッドを0.4銭、
ユーロドルのスプレッドを0.4pips 
    にてレート配信 

[ 2017/06/28 21:03 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ