2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

アップル株、大きく窓明けでスタート 6%+アップ

すごい!  アップル株が6.3%以上 窓を開けてスタートしました  

さきほど発表されたQ2収益が予想を上回ったことを受けての動きです。

1株利益も、予想の $1.57を上回る $1.67


米 アップル 窓明け



ダウ・ジョーンズも、はじめて 22,000台でスタート

トランプさんも Tweet してます。

米 トランプ ダウ 22000






【8月3日 英中銀 Super Thursday】 は、ロンドンの自宅からライブセミナーを行ないます   

セミナー時間は、19:30 から 20:45

個人的にも、ものすごく興味があるので  是非皆さんのご参加をお待ち申し上げます。

事前申し込み不要、口座がなくても見れますので、是非 


[ 2017/08/02 22:42 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)

米Q2GDP速報値 まぁまぁかな・・・

7月ということで、第2四半期(4~6月分)のGDPの発表が続いています。


* 本日の米Q2 GDP 速報値事前予想
一応 コンセンサスは、+2.5~2.7%

・アトランタ連銀予想  2.8%
・ニューヨーク連銀予想  2%
・ゴールドマンサックス  2.2%
・JPモルガン   3.5% 
・シティーバンク  2.9%
・バークレイズ銀行   2.7%


* 結果
期比年率  2.6%
前期比  0.65%

私が住むイギリスは、前期比 0.3%だったので、アメリカは倍以上で羨ましい  と思ってしまいましたが、スウェーデンのGDP見てビックリ 



* どうでもいいけど、念のために書きます
スウェーデンのGDP書いても、あまり興味ないとは思いますが、あまりに驚いたので、書いちゃいます 

前期比  予想 +0.9%    結果 +1.7%
前年比  予想 +2.7%    結果 +4%

スウェーデンも、未だにマイナス金利を導入したままなので、景気の過熱感がすごいのかもしれません。バブルになる前に、この国も緩和策の出口戦略を考えないといけないのかな? このあたりについては、きちんと調べていないので、今度 調べてみます。


主要国 GDP比較 2017Q2





ロンドンよりライブ・セミナーのお知らせ 

【8月3日 英中銀 Super Thursday】 に、ロンドンの自宅からライブセミナーを行ないます   個人的にも、ものすごく興味があるイベントですので、是非皆さんのご参加をお待ち申し上げます。

事前申し込み不要、口座がなくても見れますので、是非 


[ 2017/07/28 22:20 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)

思ったよりハトっぽいイエレン議長のテキスト内容

米 イエレン ハト


ハト派的内容が、目に付きました。例を挙げると     字が小さいのでクリックしてくださいね


米 イエレン テキスト
(クリックして、拡大してご覧になってください)


特に黄色で囲んだ 【ニュートラル (中立水準)】 に関する言及には、正直 驚きました。

これについては、この記事 でも取り上げていますので、お時間があれば是非お読みください!





6月26日から、新興国通貨のスプレッドが大幅に縮小されました 




[ 2017/07/12 21:56 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)

だまれ! トランプ大統領

この週末に起きたロンドンのテロについてロンドン市長が語った言場尻をとって、トランプ米大統領がTweetで攻撃しています。

これを受け、久しぶり というか、はじめてじゃないかな?

メイ首相が、トランプさんに 「うるせ~」    と語り、カーン・ロンドン市長を擁護する発言をしています。



*ロンドン市長のインタビュー
事の発端は、スカイニュースで流れたカーン・ロンドン市長のこのインタビュー

トランプさんが言場尻を取った発言は、このビデオの3分後くらいにあります。






*カーン市長のインタビュー

「My message to Londoners and visitors to our great city is to be calm and vigilant today. You will see an increased police presence today, including armed officers and uniformed officers. There is no reason to be alarmed by this. We are the safest global city in the world. 」

簡単に訳すと

「ロンドン市民、そしてロンドンを訪問している皆さんに対してメッセージがあります。本日のロンドンは、いつもより多数の警察官を目にすることでしょう。その中には重装備した警察関係者も含まれています。しかし、これを見て恐がったり、心配しないでください。ロンドンは世界でも最も安全な都市のひとつです。 ( ちょっと説得力ないかな・・・と思いました )」




*トランプ大統領のTweet
これが、トランプさんのTweetです、2つ貼りますね

米 トランプ Tweet テロ
(クリックすると拡大します)

Tweetの内容を簡単に訳すと

「週末のロンドンのテロで、7人が亡くなり48人が怪我をした。それなのに、ロンドンの市長は ’心配するな’って言ってるぞ!」

「テロが起きてるのに、’心配ない’なんて平気で言える市長。どこまでお粗末ないい訳をすれが気が済むんだ」



トランプさんは、市長の発言を一部分だけをとって、このような攻撃に出ています 

これを受け、普段はトランプさんに正面から苦情を言わないメイ首相も、さすがに今回は、

「ロンドン市長は必死で働いてくれており、トランプ大統領がこのような発言をすることは、間違っている」

と語っています。







最大2万円のキャッシュバック 
キャンペーン期間中、新規に口座を開設し、「FXダイレクトプラス」で取引をされ、
条件を満たされたお客さまに最大20,000円をキャッシュバックします。


詳しくは、 こちら をご覧ください 


上田
[ 2017/06/05 23:38 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)

米株価指数と長期金利との関係

本日は 外為どっとコムさんの【雇用統計特別企画】 にご参加の皆さん、ありがとうございました。

そこでお話しをしたのですが、最近 私が気にしていることに、

株価の上昇 + 国債価格の上昇(=国債利回り/長期金利の低下)  の関係があります。




*株価と国債利回りとの関係
あくまでも一般論ですが、投資家がリスクを取れる「リスク・オン」マーケットでは、株価が上昇し、安全資産の国債は売られ、長期金利は上昇します。

しかし、最近のマーケットを見ると、株価指数は毎日のように史上最高値更新   を続ける中、長期金利は下がっており (国債価格上昇)、なんだろう?と思うことがありました。


米 株価指数と長期金利
(クリックすると拡大します)


これは、過去5年間の株価/国債利回りのチャートです。

黒と赤のラインが、米代表的株価指数 : S&P500 (右軸)
黒のラインが、米10年物国債の利回り (左軸)

ピンクの点線丸で囲んだ部分は、現在と同じく、「株価上昇  /  長期金利低下」 となった時です。


このチャートを見て気づいたのですが、最初のピンク丸の直後、そして2番目の小さめのピンク丸の直後、ともに株価は横ばい/上昇していますが、長期金利は ビュ~ンと上昇 (国債価格急落) しています。黄緑の矢印をつけたので、わかりやすいと思います。


果たして、今回も同じことが繰り返されるのか? 誰にもわかりませんが、注意が必要かもしれません。




最大2万円のキャッシュバック 
キャンペーン期間中、新規に口座を開設し、「FXダイレクトプラス」で取引をされ、
条件を満たされたお客さまに最大20,000円をキャッシュバックします。


詳しくは、 こちら をご覧ください 


上田
[ 2017/06/02 22:26 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ