fc2ブログ
2022 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 08

キャンペーンのお知らせ

嬉しいお知らせです 


トレイダーズ証券「みんなのFX」さんが、限定レポートプレゼントキャンペーンをスタートし、私も参加させて頂きました 


キャンペーン期間は、2021年12月1日~2022年1月31日まで


私は、ポンド円とユーロ円について、ファンダメンタルズ分析の面から解説したレポートを書いています。

「同じ円取引なのに、上手く取引ができない!」といった悩みを持っている方にぴったりのレポートになります。またポンド取引を行う上で注目する12の指標を公開。ポンド円やユーロ円は苦手、ファンダメンタルズ分析が今一わからないといった方におすすめです。


キャンペーン内容の詳細は、こちらのバナーをクリックしてくださいね

      

Net Money






トレイダーズ証券 みんなのFX


[ 2021/12/04 21:10 ] 売買取引 | TB(-) | CM(0)

JFX 小林社長に教えて頂いたスキャルピングの動画

もう昨年の話しですが、10月に一時帰国した時にJFXさんにお邪魔して、スキャルのやり方を小林社長に教えていただきました。

今やっと その時のスキャルピングの動画を見る時間が出来たのです。というのも、12月からずっと、今年の春に販売される本の原稿書きで 寝る時間を削っていたのですが、今週やっと時間が作れて、あらためて見返しました  



① スキャルピングの注意点編


② スキャルピング 実践編


特に実践編。
私はスキャルピングが出来ない人なので  小林社長に教えて頂いた設定で、スキャルを始めようと考えています。







これ以外にも、その時に撮りました動画が3本、ございます。お時間がありましたら、是非 ご覧ください 

 【強烈!ロンドン勢のトレード手法】

 ブレグジット後のポンドについて語る


 情報配信していて思うこと




Net Money


[ 2021/02/11 23:31 ] 売買取引 | TB(-) | CM(0)

松崎美子さんに聞いてみた! 【強烈!ロンドン勢のトレード手法】

また 出ました~~~~~

10月から6週間、日本に一時帰国した時に、JFXさんの小林社長に、念願のスキャルピングを習うことになりました 

スキャルピングの注意点編 の撮影のためにJFXさんにお邪魔した時に、ロンドン・マーケットについての動画も、3本 取ったんです。




これは、最初の動画です 

ロンドンのインターバンクやディーラー達について、いろいろお話ししています。自分でも、もう一度 見直しましたが、小林社長のお話しが面白いので、私もいい感じで お話しについていけてる気がします。

      
 【強烈!ロンドン勢のトレード手法】


ポジションの取り方
チャートの見方
ロンドン勢の嗅覚
チャートの作り方

など、中身が豊富 







Net Money


[ 2020/11/27 22:23 ] 売買取引 | TB(-) | CM(0)

英中銀の決定で乱高下のポンド

2010年からずっと隔週火曜日に担当させて頂いておりました セントラル短資FX さんのコラム すこしFX ☆ なが~くFX が、2012年11月16日より 毎週金曜日に マーケット・ビューで連載されることになりました 






6月18日に英国中銀金融政策理事会(以下、MPC)が開催されました。このMPCは四半期金融政策報告書(旧インフレーション・レポート)発表があるSUPER THURSDAYではありませんので、さほど注目度が高くないと最初は思っておりました。

しかし、当日の朝、「今回に限り特別記者会見を英中銀は予定しているようだ。そして、その会見内容は、翌日まで発表しないとも言われている。」という思わぬ噂が出てきたため、金融関係者の間で一気に緊張感が高まりました。

今回のコラムでは、その全容について書いてみようと思います。





今回のコラムでは、


・ MPC事前予想
① マイナス金利導入の有無
② QE枠増額
③ 購入対象資産の追加

・ 声明文・議事要旨の要点

・ ホールデン主席エコノミスト

・ 「QE策の購入ペースを緩める」の意味

・ 今回のMPCからの発表を受けて感じたこと

・ ここからのポンド








コラム記事の一部をご紹介しますと、



>>> 私がTwitterをフォローしている金融関係者の皆さんは、木曜日のMPCでQE枠増額が1000億ポンドであれば、マーケット織り込み済みでポンド売り。増額幅が1500億ポンドかそれ以上であれば、ポンド買いという相場観で一致していました。

私もほぼ同じ相場観を持っていましたので、1000億ポンド増額発表を受けてポンドが上昇した時には、非常に理解に苦しみました。 <<<






どうぞごゆっくりお読みください 




キャンペーン 



Net Money



Net Money



[ 2020/06/21 07:59 ] 売買取引 | TB(-) | CM(0)

ECB 理事会からの発表

2010年からずっと隔週火曜日に担当させて頂いておりました セントラル短資FX さんのコラム すこしFX ☆ なが~くFX が、2012年11月16日より 毎週金曜日に マーケット・ビューで連載されることになりました 




数々の重要経済指標や複数の中銀の金融政策理事会が重なった今週。その中でも、ヨーロッパに住む私にとっては、やはり欧州中銀(以下、ECB)からの発表が気になりました。

今回のコラムでは、そこでの発表内容についてお伝えしたいと思います。





今回のコラムでは、


・ ECB理事会事前予想

・ ECB理事会からの発表 : 政策金利

・ ECB理事会からの発表 : 声明文

TLTRO3
パンデミック緊急購入プログラム (PEPP)
PELTRO


・ ラガルド総裁記者会見

・ ここからのユーロ







コラム記事の一部をご紹介しますと、



>>> もともとTLTROの貸出金利は2段階に分かれており、

① ECBの設定した目標額よりも多くの資金を民間に貸し付けした銀行

② ECBが設定した目標額より低い額しか貸し出しをしていない銀行となっています。



今回の決定は、2020年6月から2021年6月までの期間に限り、①目標額達成銀行に対しては、デポジット金利(-0.5%)より50bps低い金利で貸し出すそうです。つまり、-1%で借りられるという意味です。

②目標額に届かなかった銀行に対しては、リファイナンス金利(0%)より50bps低い金利での貸し出しです。つまり、-0.5%で借りられるという意味です。 <<<






どうぞごゆっくりお読みください 




キャンペーン 



Net Money



Net Money




[ 2020/05/02 22:23 ] 売買取引 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ