2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

11月22日(水) ロンドンからライブ・セミナーのご案内

ロンドンに帰ってきて、やっと時差ぼけが取れた感じがします。やはりロンドンにいると、Brexitのニュースが日常の一部として入ってくるのは、本当にありがたいなぁ と思います。

ブログにも書いておりますが、追いつかないほど、次から次へとBrexit交渉に関するニュースや情報が入ってきます。

これらの情報をぜ~んぶまとめて、ライブ・セミナーをやらせていただくことになりました。



開催日時 : 2017年11月22日(水) 20時00分~21時30分 (1時間30分)

口座がなくても、どなたでも見れるセミナーです。是非 皆様のご参加をお待ち申しあげます 

申し込み・詳細は  クリックしてください。


Net Money


(クリックすると拡大します)

[ 2017/11/15 19:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

大阪人気質

本日のこの記事は、FXに一切 関係ありませんので、ご興味のない方は、スルーお願いします 




11月3日に、日本フィナンシャル・セキュリティーズさん主催の大阪会場セミナー の機会を頂きました!

当日は、10時にセミナー開始ですので、「できれば 9:30までに会場に到着して欲しい・・・」 とお願いされました。しかし、前日 23時近くまでセミナーをやっていたこと + 新幹線の予約するのが遅くて  当日 9:13着の新幹線しか予約できなかったため、新大阪駅からタクシーで行くことに決めました。

あいにく、私の指定席は、16両編成の16両め 
そのため、京都を発車してから、前の車両まで歩き、6両目の出口のところで待機。新大阪に到着してから、一目散で「南口タクシー乗り場」へ走りました。

幸い、タクシー乗り場には誰もおらず、私はスムーズにタクシーへ

運転手さんは一切無駄口をきかないおじさんで、目的地の住所を伝え、おじさんはナビに入れて、出発しました。

今年3月にこの会場に来たことはありますが、大阪の街は不慣れで・・・ タクシーの窓から「淀屋橋」という文字が見えたので、そろそろ会場の近くに来たな! というのがわかるくらいでした。

そこからの運転手さんと私との会話


運転手 「そろそろ着きますよ」
私 「ありがとうございます。ちょっと遅れましたが、思ったよりスムーズに来ました。」
運 「じゃ、この大きな交差点で止めますからね」
私 「いや・・・ 前回来た時は、もっと裏道だったように記憶してるんですが・・・」
運 「この辺り、ようわからんので、ここでおろしますから、自分で探してください」
私 「え??? ナビに入れてますよね、住所?」
運 「もうメーター倒したから、無理ですわ・・・」
私 「え〜〜〜 私 東京から来たので、この辺の地理 全然わからないんですけど」
運 「(一切私の話し聞かず) 領収書 いりますか?」
私 「領収書? え? あ、お願いします」

こんな感じで、どこかわからない交差点で降ろされ、右往左往。この時、すでに9:34
目の前のお店に飛び込んで聞いたけど、若い店員さんは 知らない という返事
通りの角で掃除していたおじいさんに聞いたけど、耳が遠くてわからず・・・
3人目のおじさんが、地元の人で、散歩中だったので、セミナー会場まで連れてきてくれました。
この時、9:43 ギリギリセーフです  


セミナーも無事終わり、そのあと スキャル将軍さん が経営するFXバーへ行きました。「ヨーロッパ通り」とかいうところの近くですが、あの通りのどこが 「ヨーロッパ」なんですかね・・・  本物のヨーロッパが怒りますよ w 


FXバー




そこで飲んでいた時に、友達に このタクシー運転手さんの話しをしたら、驚きの展開へ 

私を大通りの角で降ろした この運転手さんは、「大阪人をよく知っている立派な運転手さんだ!」と そこにいた関西人一同が異口同音に褒め始めたんです 

東京人の私にすれば、タクシーに乗るということは、目的地の建物の前に止まってくれるのが【当たり前】だと思っていました。自分で探すくらいなら、初めからタクシー乗りません。

しかし、大阪人という人たちは、ワンメーターでもタクシー料金が上がると、運転手さんに文句言うらしいです   

「角で降ろしてくれて、メーターも上がらず、ちょっとくらいなら自分の足で歩いて、目的地を探す。美子さんの運転手さん、大阪人の鏡ですよ!」

これが大阪人と言うことを知らされ、大きなカルチャーショックを受けました、私 

ワンメーターって、せいぜい 100円とか200円くらいですよね? それなら、私はそのお金を払って、きちんと目的地に 【ベタづけ】してもらう方が、ずっと嬉しいなぁ 

おそるべし 大阪人 
[ 2017/11/05 14:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

上田ハーローFXさん 会場セミナーでのアンケート

本日は、 上田ハーローさんの会場セミナー というか、勉強会 をやりました! お足元の悪い中   みなさん ありがとうございました 

女性比率が結構高かったので(たぶん 3割くらいだったと記憶しています)  もっと女性陣ともお話しさせていただきたかったし、質問もいただきたかったのですが、時間が取れずに申し訳ありませんでした   アンケートの最後に、「質問したかったけれど、恥ずかしかった」 と書いてくださった女性がいらっしゃいました。私は、そういう「恥ずかしい」という気持ち、あまり理解できない  のですが、次回は是非 積極的に聞いてくださいね! 他の人も、実は知りたかったことかもしれません。

2年くらい前までは、会場セミナーでは、9割 いや 10割 40代以降の男性ということも、珍しくありませんでした。しかし、昨年くらいからは、女性比率と若い茶髪男性比率が上がり、嬉しいです。それだけFXをやる人が多様化してきたいるのだろう・・・と勝手に喜んでいます。



*  トレードスタイル
今回は参加者の方に、質問票を渡して書き込んでいただいたのですが、最初はトレードスタイル

・デイトレ (その日のうちに手仕舞い)   23%
・スイング(長くて1週間くらいで手仕舞い) 29%
・中長期 (それ以上に長い)  48%


こんなに中長期の方が多いセミナーは、初めてかもしれません。



* 一日にFXに費やす時間
これは、だいたい予想通りでした。

・1〜2時間  54%
・3〜6時間  46%

それ以上長い人はいらっしゃいませんでした。ということは、本日参加された皆様は、兼業トレイダーさんということでしょう。



* 取引オーダーをだす時間帯
この質問を最初見たときに、「時間帯って、みなさん決めているのかな?」と疑心暗着だったのですが、

・朝  37%
・昼  0%
・午後〜夕方  31.5%
・夜19時以降  31.5%



* 損きりポイントの決定方法
これも予想に近かったです。

・テクニカル  36%
・損失額  14%
・資金管理  36%
・勘  14%



* 現在の自分のトレードに満足しているか?

・満足している   6%
・やや満足  12%
・どちらでもない  66%
・やや心配  16%
・とても心配  0%



まだまだたくさん質問がありましたが、このくらいにしておきましょう。

この後、NZD円やランド円、AUD円などのチャートを見ながら、色々お話ししました。

本当に楽しい時間をありがとうございます。また こういう機会がございましたら、是非 お目にかかりたいと思います。

ありがとうございます 






11月2日  YJFXさん主催の「英中銀  Super Thursday」ライブセミナー
バナーをクリックしてください 

Net Money



11月3日 大阪  日本フィナンシャルセキュリティーズさんの主催の会場セミナー
詳細は、 こちら  からお願いします。大阪はまだ間に合いますので、是非 お申し込みください。
[ 2017/10/28 18:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

セミナーのご案内

今更ですが、セミナーのご案内です。

私は11月上旬にロンドンに帰りますが、10月21日 福岡セミナーを含め、会場セミナーが2回 / WEB オンラインセミナーが 2回 / 勉強会が 1回 あります。


*  10月21日 福岡、   11月3日 大阪  日本フィナンシャルセキュリティーズさんの主催の会場セミナー

詳細は、 こちら  からお願いします。大阪はまだ間に合いますので、是非 お申し込みください。





*  10月26日  JFXさん主催の「ECB理事会ライブセミナー」
詳細はまだですが、確実に実施いたします。






* 10月28日  上田ハーローFXさん主催のクローズドの勉強会
バナーをクリックしてください 
Net Money





* 11月2日  YJFXさん主催の「英中銀  Super Thursday」ライブセミナー
バナーをクリックしてください 

Net Money


[ 2017/10/21 19:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

大変ご無沙汰しております、私 元気です!

えらく長い間ご無沙汰しております。

先週 日本に帰ってきてから、 成田 → 新潟 → 東京 → 広島 → 大阪 → 奈良 → 大阪 → 東京 と回ってきました。

そして、明日から5泊で九州温泉巡りの旅に行ってきます。

完全に仕事モードに戻れるのは、10月10日から・・・

ヨーロッパでは、Brexit に関して、カタルーニャに関して、ドイツの選挙に関して・・・ 色々起きていますが、10月10日まで 久しぶりのお休みをいただきます。

今回は斎藤トモラニさんと一緒に、「全国10都市会場セミナー」をはじめ、広島と大阪にお邪魔しました。本当に この会場セミナーを始めてよかった  と実感しました。みなさま 優しすぎます 


セミナー風景

セミナー




私の人生が変わった場所

玉置神社


広島のお好み焼き

お好み焼き




セミナーのご案内です~ 

今回の一時帰国では、WEB (オンライン) セミナーは2回だけ。勉強会は、これ1回だけですので、皆様のご参加を楽しみにしています !


Net Money

[ 2017/10/04 20:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ