2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ポーランド首相の奥さん、最高!

為替に関するブログは、次にして、これは本日開催されているG20首脳会議での一場面

ピンクのスーツをお召しの女性は、ポーランドの首相夫人。

トランプ大統領は、彼女が握手をしてくると思って待っていたのですが、夫人はトランプさんを素通りして、トランプ夫人と先に握手をしました。

トランプさんの顔 面白く、雇用統計前のロンドン市場では、この動画が廻ってきています w










6月26日から、新興国通貨のスプレッドが大幅に縮小されました 





[ 2017/07/07 21:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

アマゾン・キャンペーンのお知らせ!

やっと・・・ やっと書きあげました 

自分で言うのもなんですが、予想以上に満足の行く仕上がりとなりました。

1冊目の本を2倍くらいわかりやすく書いたつもりです。



7月1日(土) ~ 13日(木) まで、アマゾン・キャンペーン行ないます。

特典は、8月3日のSuper Thursday の予想に加え、英国の金融政策について、噛み砕いて書いたレポートをプレゼントします。このレポートだけでも、一読の価値があると勝手に自画自賛 

詳しくは、  このバナーをクリックしてください。

Net Money



私はメールなどを一斉に送付するシステムを持っていないため、今回はお友達の斉藤トモラニさんの会社のシステムを使わせていただいたため、リンクがそうなっております点、ご了承ください 
[ 2017/07/01 00:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

ロンドンでの大火災から一夜明けて

本日は、 YJFXさんのセミナー にご参加いただき、本当にありがとうございました  

セミナーでお伝えした内容ですが、「今晩 マンション・ハウスで行なわれる財務相と英中銀総裁のスピーチ」 は、急遽 キャンセルということになりました。



昨日のブログでもお伝えしましたが、ロンドン西部の24階建て高層マンションが火災に遭い、未だに消息不明の人たちがおり、捜査活動が続いています。しかし、いつ ビル全体が倒れるかわからないため、なかなか作業が進まないという報道もありました。

突然ですが、英国には、未だに階級制度が残っています。


英 階級別


今回火災にあった高層マンションは、この階級の中の E  或いは、一部の C2 / D の人たちが多く住む公営住宅です。

つい10分前くらいに 「最初の犠牲者」 の名前が発表されましたが、シリア国籍の男性で、シリアからの難民だったそうです。

今回の悲劇はたまたまですが、イスラム教のラマダンにもあたっていたため、住民のイスラム教徒の人たちは陽が沈んでから食事をするため、火災が発生した時にも起きていた人が結構いたとも伝えらえています。




この高層住宅が建てられたのは1974年で、使用された建材なども古いものであり、現在の建物の安全基準法に沿っていないという指摘が、随分前からなされていたそうです。一部の人たちの間では、 「火災やアクシデントが、いつ起きてもおかしくない」マンションだと言われていたとも伝えられています。

この高層住宅がある地域は、ロンドン西部のケンジントン・チェルシー行政区であり、ロンドンの中でも たぶん一番お金持ちが住む地域です。




この写真は、イギリス全土から寄せられた洋服、食べ物、水などです。しかし、被害に遭われた住民に届けるには、きちんとした収容所が必要ですね。

私もお金を寄付しようとしているのですが、まだ 寄付用のホットラインが設置されていないと、BBCでは言っていました。



英 火災 寄付







【みんなのFX】さんは、先月10周年を迎えました。

6月1日より 「ユーロ大還元キャンペーン」を実施しており、キャンペーン中は、
ユーロ円のスプレッドを0.4銭、
ユーロドルのスプレッドを0.4pips 
    にてレート配信 


[ 2017/06/15 23:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

6月2日(金) 外為どっとコムさんの雇用統計特番に電話出演します!


*** 6月2日(金)  雇用統計特別企画
金曜日の米雇用統計には、外為どっとコムさんの 【雇用統計特別企画】 に、ロンドンから電話でお邪魔します 

どなたでも参加できますので、是非  皆様のご参加をお待ちしております。

ここでは、来週の英総選挙についても、時間が許す限りお話しさせていただきますので、楽しみにしてくださいね~  




詳細は、 このバナーをクリックしてくださいね~ 
Net Money


[ 2017/06/02 02:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

6月のセミナーなどのご案内

「美子さんの予定なんて、興味 ありません」  と言わずに、お読みください  笑


6月は、英国とフランスの議会選挙があります。

そのため、ロンドンの自宅からWEBセミナー   +  今週金曜日の雇用統計には、電話出演します 




*** 6月2日(金)  雇用統計全員集合
金曜日の米雇用統計には、外為どっとコムさんの 【雇用統計特別企画】 に、ロンドンから電話でお邪魔します 

どなたでも参加できますので、是非 

詳細は、 このバナーをクリックしてくださいね~ 
Net Money







*** 6月7日(水) 20時~  英総選挙とその後のマーケットの行方を探る
総選挙前日に、ロンドンの自宅からWEBセミナー やります 

このセミナーでは、

・どうして、このタイミングでの選挙なのか?
・5月4日の統一地方選挙結果と、そこから読み取れること
・英国総選挙の注目点
・選挙後の英国・欧州との関係
・ここからの金融政策について
・マーケットの行方


など、たっぷりお話しさせていただくつもりです。


お申し込み・詳細は、 このバナーをクリックしてくださいね~ 
Net Money











*** 6月15日(木) 19:30~  英総選挙結果、英中銀金融政策理事会、フランス議会選挙
6月15日(木) 19:30~20:45 に、ロンドンからWEBセミナーをやります 

この日は、20時から英中銀金融政策委員会からの発表がありますので、実況中継します。

それに加え、6月8日の英総選挙の結果、6月11/18日に行なわれるフランス議会選挙についても、自分の考えを話したいと思っています。もし、イタリアが本気で前倒し総選挙をするのであれば、少しだけ イタリアについてもお話ししてもいいかなぁ~?とも思ったりしています。


皆様のご参加を是非楽しみにしています。詳細は 

Net Money
[ 2017/05/31 00:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ