fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

BoE議事録

9対0で利上げ
0.50%上げに関して話し合った
強い成長率の割りに 労働市場の弱さが気になる
3月まで利下げに投票していたBlanchflower氏は 一転して利上げに廻った
満場一致での利上げは 2004年8月以来

まだ これしかニュース拾っていません

ポンド 昨日の高値 それに加え 本日の注目レベル 1.9771が上に抜けない限り 買えません。
ユーロ/ポンド 本日の目標 0.6793まであと一歩。まだ ショート残っているので そろそろ閉める用意をします
もう少し マーケットを見ますが 1.9734近辺がサポートになるか 注目してます

これらのランキングに参加しています。ご協力お願いします

人気blogランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  
[ 2007/05/23 17:48 ] 経済 | TB(0) | CM(8)
こんばんは、先ほどポンドドルのトレンドステップチャートをアップしました。
またご意見下さい。個人的には先週からユーロドル、ポンドドルベアです。
クロス円の上昇が邪魔しているので落ちないといったところでしょうか?
こちらもむずかしいっす!
[ 2007/05/23 19:08 ] [ 編集 ]
所長様 あまりの騒音で頭痛v-31がするので これから娘の学校へ行ってきます。トレンドステップチャート拝見させて頂きました。ありがとうございます。以前からお伝えしようか迷っていたi-183のですが トレンドステップチャートをダブルクリックし拡大すると 右部分(一番大事なレベルが出ているところ)が切れてしまい レベルの確認が出来ません。所長様が各時間帯にアップデートするトレンドステップチャートも、ドル円・ユーロ円(最初の2つ)までは見れるのですが 最後のAUD/円チャートは 半分で切れてしまいます。たぶん 私のPC設定に問題があるi-182 のだと思いますので もし なにかSuggestionがありましたら 教えて下さい。(PC音痴に付き合って頂いてありがとうございます)たぶん ロンドン時間午後2時半近くまで帰れませんが(3時間くらい) ポンドロングは 遅すぎましたので マーケットを追わない事にします。ユーロ/ポンドの残骸ショート どうしようかな...(笑) いつもコメントありがとうございます。励みになります v-354。頑張りましょう!
[ 2007/05/23 19:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
この前はありがとうございました(^^)

ブログの方にも来てくれてたみたいですごくうれしかったです。

今日はポンドについて質問しに来ました。

僕はポンド/ドルのチャートは1.97で下げ止まった感じに見えたんですね。
そしてさっきの議事録を見てポンド/円を買いました。
こんな時は素直にポンド/ドルを買うのがおもしろいのでしょうか?
僕はポンド/ドルを取引きした事がないのが一番の理由でポンド/円を買ったんですけど。

N20さんの意見を聞かせてもらえたらありがたいです。
[ 2007/05/23 20:39 ] [ 編集 ]
為替初心者様 たった今 帰宅しました。マーケット ぶっ飛びましたね。質問の答えになるかならないか判りませんが、私はポンド と言うと 対ドル、対ユーロ(極たまに対スイス)でしか取引しません。どうして ポンド円を避けるのかと申しますと ブローカーさんのプライスがワイドで 私が寝ている間に動かれるとたまらない というのが理由です。プライスがワイドなのはポンド/スイスも同じですが これは 私が起きている時間に動いてくれるので 利食い/ストップが臨機応変に変えられます。あと 私が このブログを始めたばかりの頃に 記事に書いたのですが、私は 取引全体の50%くらいが ブローカーさんのプライス画面を地蔵の眺め おかしいぞ!と思った通貨に食いついていく取引方法を取っておりますので ここに座れる時間帯にポジションを作り 出かける時に利食い/ストップを設定するというやり方になってしまいます。しかし 中長期玉も取りますので それに関しては 頭と尻尾はくれてやれ!(笑)をモットーに 全体の動きの半分以上取れれば ハッピーとしてます。その場合は ポンド/円のポジションも取るべきなのでしょうが どうしても円が絡むものは ドル円に集中してしまいますね。これは 私の課題でもあるんですよ、ポンド円と仲良くして貰う というのは...(笑)でも まだ決心付きません(笑)
[ 2007/05/23 22:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
先生って呼ばしてもらっていいですか?


先生の言ってる事が何となく分かりました。

自分に不利な時間で取引きするのを避けるのですね。

それとポンド/ドルはすごい素直な動きですね。
ポンド/円なら242円辺りにいてもおかしくないのに^^;
通貨の相関関係を予想するのは僕にはまだまだ難しそうです。

それと、まだスイス/円すらやった事がありません(汗)


今日もありがとうございました!
[ 2007/05/24 00:16 ] [ 編集 ]
N20さま

 こんばんは。そろそろ寝なきゃと思いつつチャートとブログでパソコンに張り付いてしまっているeVerfReeです☆

 工事は順調でしょうか?(だいぶ騒音にストレスを感じていらっしゃるようですが^^;)

 N20さまの『BoE金融政策会合議事録(5月分)』をヒントに、ポン円、発表直後の追っかけ買いで、ひとまずいい感じです♪
 手仕舞いのポイントがどこか非常に悩ましいのですが、今週末が日柄的になんとなく何かが起こりそうな感じですので、その日の動きで判断してみようと思います。

 また、『BoE金融政策会合議事録(5月分)』を当ブログにて紹介させて頂きました。併せて報告いたします。

 あ!そうそう♪
 家具の形や配置で黄金比を使うと見栄えが良いですよ(^^)
 言わずと知れた【1:0.618】です☆ 当ブログでもチラッと書きましたが、古代ギリシャのパルテノン神殿もその黄金比による設計になっておりますので。

 では、おやすみなさいませzz
[ 2007/05/24 01:33 ] [ 編集 ]
為替初心者さん お早ようございます。先生と呼ぶのは 勘弁して下さい。呼称インフレを起こしますので(笑)N20と呼んで下さ~~い。
[ 2007/05/24 17:00 ] [ 編集 ]
eVerfReeさん お早ようございます。ブログの記事紹介 本当にありがとうございます。なんだか 家の工事の騒音でマーケットに集中出来ない自分が情けないです。本日は 一階の壁ぶち抜き作業がはじまります。既に 工事関係者の方達が来られていますが このブログ更新終了まで待ってくれ と言って 待ってもらっているところです。
ポンドですが 1.99台くらいまで 飛ぶのかと思って見ていたので 正直 今日の下落は意外でした。1.9787が本日の目玉レベルです。本日も宜しく御願いします!!
[ 2007/05/24 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ